身長が低い男の子を傷つけない♡上手に付き合う方法とは?

LOVE

最近高身長女子が増え、身長が低い男の子が目立つようになりました。
そんな身長の低い男子とおつきあいをするとなると、変に気を使ってしまうもの…。
そこで今回は、そんな低身長男子と上手にお付き合いする方法をご紹介します。

身長が低い男の子と上手に付き合う方法①身長の話は極力しない

引用:data.whicdn.com

やはり身長の低い男子は、「気にしてない」と言っていても、実際は低身長が気になっているもの。
そんなカレとは、極力身長の話は避けましょう。

冗談でも「チビ」「足短い」などは禁句です。
逆に、気を使わせてしまうので「身長は気にしないよ」などの発言も控えましょう。

相手を傷つけないためには、身長の話は極力しないことが一番の解決策です♡

身長が低い男の子と上手に付き合う方法②ヒールは履かない

引用:data.whicdn.com

身長が低い男の子が気になるのは・・・、やはり彼女との身長差。
男であるからには、好きな人といるとき、強く大きくみせたいのが男子心。

おしゃれだし、足も細く見えるし・・・女子が大好きなヒールも、カレとのデートの時は履かないようにしましょう!

最近は、ローヒールorヒールなしでも、可愛い靴がたくさんあります☆
ヒールがなくても十分おしゃれを楽しめるので、ヒールは我慢しましょう♡

身長が低い男の子と上手に付き合う方法③エスカレーターの乗り方に気をつける

引用:portal.nifty.com

身長の低い男の子は、少しでも彼女より身長が高く見えたいのが実際のところ。
気にしないといいつつ、いざ彼女の方が目線が上になると、身長の低い男の子は、いい気分はしないもの。

特に気をつけたいのは、エスカレーターを乗る時です♡
エスカレーターを上がる時はカレの後ろにつき、下りは前に行くのが鉄則です。
すると自然にエスカレーターの段差で身長差ができ、男の子も不快な気分になりません。

なかなか難しいかもしれませんが、ナチュラルにバレないよう、この鉄則ルールを心がけてみてくださいね♡

身長が低い男の子と上手に付き合う方法④付き合いが長くなってきたら本音を伝える

引用:s-media-cache-ak0.pinimg.com

付き合いが長くなると、お互いに本音を伝えあえる関係にもなっていきますね。

そんな風に付き合いが深くなり、お互いに信頼できる関係になった時に、身長が低いカレにあなたの思っていることを正直に伝えてみましょう。

カレはどこか心の中で、「高身長でかっこいい人が現れたら・・・」なんて、思っているかもしれません。なので「私は身長じゃなくてそのままのあなたが好き」と伝えてみましょう。

より関係が深くなり、ふたりの付き合いがうまくいきますよ♡

身長の低い男子と付き合うと、気を使いすぎて傷つけてしまった・・・なんて事も。
今回はそんな身長の低い男子との上手な付き合い方の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?ぜひ試して、関係をもっとより良くしてくださいね♡