冷えた体をポカポカに♡バスソルトでバスタイムを充実させて!

BEAUTY

最近めっきり寒くなってきましたね!こんな季節は冷えた体を温めるバスタイムが至福♡
今回はバスタイムをさらに充実させるバスソルトをご紹介します。

♡バスソルトの効果♡

バスソルトはもともとドイツの入浴習慣。
ドイツには入浴の際に塩を入れる習慣があり、それにハーブやラベンダーなどのフレーバーを加えてバスソルトが誕生しました。

普通のお湯に比べてバスソルトを入れたお湯は保水力が強く、肌から良質なミネラル分を補給することが出来ます。
また、アロマオイルなどが配合されているバスソルトもあり、体をよりポカポカと温めることで腸内環境を整えたり、お肌の調子を整える効果も期待できます♡

おすすめバスソルト① サボン

item.rakuten.co.jp

ここからはおすすめバスソルトをご紹介♡一つ目はサボンのバスソルト。
ミネラルたっぷりの死海の塩にエッセンシャルオイルと花びらが入ったバスソルトです。

ぬるめのお湯にこのバスソルトを入れてゆっくり入浴すると発汗作用が高まり、体の老廃物を流し出す効果が期待できます。

バニラ、ローズ、ハニーピーチの三種類のフレーバーがあるのでお好きな香りをチョイスしてみて!

おすすめバスソルト② MARKS&WEB

store.marksandweb.com

二品目はMARKS&WEBのバスソルト。
ミネラルを含んだ天日塩に天然精油を配合したバスソルトです。

お肌を引き締め、キメを整えるほか、発汗作用で新陳代謝を上げる効果もあります。
お湯に溶かすと天然精油の香りが浴室いっぱいに広がってリラックスできます♡

香りもレモングラス、マンダリン、ローズマリーなど10種類のフレーバーがあり、値段もお手ごろなのでバスソルト初心者におすすめしたい一品です。

ハーバルバスソルト マンダリン

¥1,080

販売サイトをチェック

おすすめバスソルト③ サンタ・マリア・ノヴェッラ

www.santamarianovella.jp

最後はサンタ・マリア・ノヴェッラのバスソルト。
フィレンツェにある世界最古の薬局として800年の歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラのバスソルトは容器も上品で浴槽に入れるとざくろの高貴な香りが広がります。

バラの香りのバスソルトはよくありますが、ざくろの香りはめずらしいですよね!
たまには贅沢なバスソルト使って思う存分リラックスしてみて♡

お手ごろなバスソルトから上質でリッチなバスソルトまでご紹介しましたがお気に入りを見つけられましたか?
ふだんは市販の入浴剤を使っているという人も冬はバスソルトを使って体の芯から温まってみましょう♡