推定40万円!ドラマ「5時から9時まで」星川が潤子を落とした金額内訳

LIFESTYLE

月9ドラマ「5時から9時まで」に出てくる星川高嶺(山下智久さん)の一途過ぎる姿が、かっこいいと話題♡
そしてその中でも凄いのが…主人公・桜庭潤子(石原さとみさん)への貢ぎ金額!
そんな貢ぎ物にもなびかない潤子ですが…高嶺が潤子にかけたであろう総額や内訳を調べてみました♪

ドラマ「5時から9時まで」貢ぎ金額内訳♡① パンプス&和菓子 計13万円

引用:www.jimmychoo.jp

ドラマ「5時から9時まで」の星川高嶺(山下智久さん)の貢ぎ物の中で、1番印象的だったのがパンプス!
第2話で、高嶺が桜庭潤子(石原さとみさん)にご褒美としてプレゼントしたのが、なんとJIMMY CHOO(ジミーチュウ)。ただのご褒美にしては豪華すぎますよね♡

また、和菓子を大量に贈ったことも。
このJIMMY CHOO(ジミーチュウ)のパンプスは9万3千円ほど。そして大量の和菓子は、高嶺のことなので高級和菓子店のもので3万円近くだと考えると…これだけで13万円!

いくら名家の出身で高収入と考えられるとしても、付き合う前にこのプレゼントの金額。
愛情の深さを感じます♡

JIMMY CHOO MATCH+和菓子
プレゼント費用:13万円

MATCH

¥92,880

販売サイトをチェック

ドラマ「5時から9時まで」貢ぎ金額内訳♡② 数回の花束&植木 計9万円

引用:www.aoyamahanamohonten.jp

ドラマ「5時から9時まで」では、度々花束が登場♡
最近はプレゼントに花束を贈る方が減ったので…そんな古風な星川高嶺(山下智久さん)にキュンとしちゃいますよね。

1話のラストシーンで登場した、真っ赤なバラの花束。
大きさからして50本だと予想すると…値段は3万〜4万円です。やっぱりバラは高価!
4話でもこのくらいの大きさのバラが登場していました。
また、仲直りするために用意したカサブランカ(もしくは百合)の花束は、1万円。

誕生日のバラは特別だとしても、仲直りのするために大きな花束を用意するなんて…さすが高嶺です!
ちなみに、高嶺が桜庭潤子(石原さとみさん)に贈ったハナキリンの植木鉢は約2千円。
こちらはお手頃な価格です♡

バラの花束50本(2回)+カサブランカ(もしくは百合)の花束+ハナキリンの植木鉢
花束代:9万円

赤バラの花束(大輪50本)

¥37,800

販売サイトをチェック

ドラマ「5時から9時まで」貢ぎ金額内訳♡③ 交通費 計2万円

目に見える物だけじゃなく、送り迎えの交通費もあれだけマメにしているとバカになりません♡

桜庭潤子(石原さとみさん)が勤めている英会話教室「ELA」は表参道にある設定です。
そして、潤子が住んでいるお家は千葉県千葉市美浜区にある「稲毛高浜北団地」で撮影しているそう。
原作・ドラマではどこに住んでいるか明かされていませんが…この千葉のお家から通っていると仮定します。
車で47分、40kmほどの距離はガソリン代を計算すると往復で千円。これを週5×1ヶ月で計算すると2万円になります。

町内会の方のお葬式で出会った2人。お家の距離は近いかもしれませんが…高嶺は通常ならお寺から出ることが無いと考えると、こんなところでもお金がかかっていたりします♡
でも交通費よりも、潤子を見守ったり、送り迎えにかける時間に愛を感じますね!

交通費:2万円

ドラマ「5時から9時まで」貢ぎ金額内訳♡④ 食費&デート代 計16万円

引用:pridal.jp

ドラマ「5時から9時まで」の桜庭潤子(石原さとみさん)の大好物はカニ♡
毎話と言っていいほど、カニが登場します。
時には、潤子のために持ってきたのに受け取ってもらえない…なんてことも。

カニの値段はピンキリで、品質にもよりますが、高級品ですと5kgで4万円。
潤子ひとりで食べたわけじゃないとしても、3回食べたとして12万円。

また1話で再会するお見合いの会食(八芳園の会食)は1万円、高嶺が桜庭家に贈った高級肉も1万円ほどだと予想できます♪
他にも見えないところで使われていると思われる食費、さらに5話のデートやホテル代で+数万円のはずです。

カニ+お見合いの会食代+高級肉+デート代
食費&デート代:16万円

ドラマ「5時から9時まで」は、現在5話目。折り返し地点の現段階で40万円だと、最終話までにかけるお金は100万円超えるのでは!?
これからヒートアップして更にお金も時間もかけていくのではないでしょうか…♡
一般庶民である桜庭潤子(石原さとみさん)は、気づかないうちに貢がせている天然小悪魔なのかも♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。