女子を幻滅させる“ダメ男”の行動4つ

LOVE

いい男とダメ男の線引きはなかなか難しいものですよね。
パートナーとの価値観とも関わってきます☆
しかしその中でも、いい男なら絶対にやらない、ダメ男特有の行動というのは、ある程度決まっているようです。

ダメ男がやりがちな行動パターン①▷外見で人を判断する

私たちは幼いころから、外見は心を映す鏡のようなものである、と教え込まれてきました。
服装や髪色、化粧の仕方などで、その人のすべてを知ることはできないのに…。

イイ男は、服装が乱れているからと言って心が乱れているとは限らないということを知っています。
ですので、きちんとコミュニケーションをとるように努めるのです。

一方で、ダメ男は外見を見て「この人だめ」「あの人ならOK」と決めつけていくのです。
その人のことを知ろうとする行動力が欠如しているんですね。

ダメ男がやりがちな行動パターン②▷パートナーの価値観を無視

恋愛は、見知らぬ男女の間で起こるものです。
男性と女性というくくりだけでも大きく、価値観は違ってきますよね。
さらには、身内ならまだしも、いうなれば赤の他人なわけですから、育ってきた環境が違って、違う価値観になっているはずです。

そんな二人が織りなす恋愛。
価値観の相違でぶつかることがあるのも、当然なのです!
が、しかし、これを理解しようとしないのがダメ男。
「違うなら仕方ない」「わかりたいとも思わない」こんなことを思っているんです。

合わせる・合わせないの問題ではなく、まずは理解してみようという好奇心を持っている男性が、イイ男になるのです♡

ダメ男がやりがちな行動パターン③▷パートナーを信用しない

相手のことを理解しようとしたり、信用したりするのも恋愛の醍醐味ですよね♪
それなのにも関わらず、“信用する”というものが欠如されてしまうのが、ダメ男です。

また、信用するよりも先に、“無関心”な男もいます。
パートナーが何をしているのか、誰といるのか、口に出さずとも普通ならば少しは気になりますよね。
しかしこのダメ男は気にしません。信用も関心もないのですから。

ダメ男がやりがちな行動パターン④▷とにかく行動力がない

ここまで来て薄々気が付いている人もいるかもしれません。
ダメ男がもっともやりがちな行動とは「行動しない」ということ!

相手を知るためのコミュニケーションも、価値観を理解しようとすることも、信用したり関心を持ったりすることも、いろんなことにおいて行動しようと感じないのです。

もしも、あなたの彼の行動力レベルが低いなと感じているのならば、その彼はダメ男かもしれません。

本来、恋愛はある異性に興味関心を抱いて、スタートするもの。
知るためには自ら行動しなくてはいけません!
そのために動けない人は、ダメ男にカウントされちゃうんですね…。
あなたも注意して、良い恋愛ができるように、見極められる良い女になりましょう♡