あなたのお口は大丈夫?"口元美人"になる方法♪

にこっと笑った口元。白い歯が覗いたら好印象間違いなし。
どんなに美人でも、黄色い歯が覗いてたら台無し!!
口元美人を目指しましょ♡

やっぱり歯医者さんが安心!??

www.groupon.jp

『芸能人は歯が命』なんてフレーズ、一昔前に聞いた方が多いのでは?
現代では、歯が白いのは芸能人だけじゃないんです!!
結婚式前に駆け込んで白くなれる方も多いんだとか。

でも、特に喫煙者やカフェインを多く摂ってる方はそんなにすぐに白くするのは、難しい場合もあるんだとか。
大事な時に備える意味でも、今から白い歯でいるのが、いまどき女子なら絶対素敵♡

その一つの手段として、かかりつけの歯医者さんにお願いするのがやっぱり安心!と思われる方が多いのかも・・・?
そう、今ではホワイトニングを取り扱っている歯医者さんが殆ど!
審美歯科ってとても身近なんですよ。

歯医者さんでのホワイトニングは主に【オフィスホワイトニング】と呼ばれているもの。
歯科医や歯科衛生士さんがすべてやってくれるので、とても安心。
相場は3万円から5万円。
個人差はあるみたいですが、1回で3段階から5段階白くなると言われています。
寝てるだけで白くなるなんて楽ちん♪

ただ、デメリットとして着色具合や、日々の生活習慣にもよっては、色が戻りやすいとのこと。
定期的なメンテナンスや、生活習慣の見直しも大事になってくるみたい。

最近大人気のホワイトニングサロン!!専門サロンでお得に手軽に!!

www.matsudadent-whitening.jp

最近よく見かけるホワイトニングサロン。

歯医者さんとは違い、ホワイトニングだけを専門に取り扱っているんです!
価格はホワイトニングを行う歯の本数や、薬剤を塗る回数によっても異なるみたいですが、歯医者さんよりもリーズナブルなんだそう。

サロン内は清潔感抜群で、若い方が多く通っていると今とっても人気みたい!!

セルフでやるところや、衛生士さんやスタッフさんがやってくれるところなど、サロンによって異なるみたいなので、事前に色々と調べていく必要がありそう。

地道に続けられる人にはピッタリ!毎日装着で白い歯に★

www.central-d-c.com

こちらは、自分の歯の方のマウスピースを作ってもらい、自宅などで、薬剤を塗って装着するというもの。
1日30分~2時間くらいの間が目安。
種類によっては、睡眠中につけっぱなしものもあるそう!

歯医者さんや、ホワイトニングサロンで作れます。
毎日使うことでだんだんと白くなっていき、自分の好みの白さになれて、一度白くなると約1~2年ほど効果が持続すると言われています。

料金はマウスピース作成料金が3万円前後。
ホワイトニングサロンはもっとお安く作れるそう。

塗る薬剤によって金額が異なり、含まれる成分の濃度によっても違うみたいですが、1本2000円~5000円以内で購入できる。

毎日地道に続けることができる人にはピッタリかも★
ただし飽きっぽい人にはオススメしません・・・

毎日の食事でも白くできる!??ちょっと知っておくとよいかも♪

instagram.com

歯に良いとされる食べ物ご存じですか!?
実は色々とあるんですよ。

まずは
■チーズ
チーズや牛乳、ヨーグルトは虫歯を防ぎエナメル再生を助けると言われています。
口の中の酸を保護するタンパク質、カルシウム、リンが豊富なんです!

■ごま
歯垢を削り落としてくれる効果が!?
毎日歯を磨いていても、知らず知らずのうちに歯垢ってついてしまうから、少し意識して食べるだけで、歯垢なし!???

■繊維が豊富な食べ物
良く噛むことで、歯の汚れを落とし
歯を白くすると言われています。よく噛むことは顎にも良いから、良く噛んで食べたいものですね。

■いちご
なんと、いちごで歯を磨くと白くなる!という説もあるほど!!
歯磨き粉に混ぜちゃう人もいるんですって。

いちごには歯を強くすると言われているキシリトールや、白くするといわれているリンゴ酸が多く含まれているんです♪
可愛くて美味しいだけじゃないなんて、優秀すぎますね♡
“歯を白くする”といえども、様々な方法がありますね。
自分のライフスタイルに合った方法で、綺麗な口元を手に入れたいものです!
白い歯を手に入れたら、もっと自信をもって笑顔でいられるはず♡♡

セルフケア ホワイトニング 美人 笑顔が素敵

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

上野 仁美

美容大好き。ファッション大好き。キラキラしたこと大好き♡
女の子であることを、120%楽しみた…

>もっとみる