幼馴染みの関係から一歩踏み出したい……!きっかけ作りのご提案♡

LOVE

みなさんやその周りには、幼馴染みに恋をしていらっしゃる人もいるのではないでしょうか……?
幼馴染みとの恋愛ってうまくいきそうでいかない!
今日はそんなあなたに、幼馴染との恋の小さなきっかけづくりのご提案です♡

あなたにとって幼馴染みとはいったいどんな存在?

あなたにとって、幼馴染みの異性とはいったいどんな存在ですか…?

幼馴染みって、友達とは少し違った存在ですよね?
友達以上に仲が良く、共に過ごした時間も長いわけで今さら恋愛対象としては見れないよ!という人もいれば、実はずっと好きだったんだ!なんていう人もいるのではないでしょうか?

しかし、昔からずっと一緒にいる存在。
共に過ごした時間が長ければ長いほど、関係を変えるきっかけ作りは難しいのではないでしょうか?

幼馴染みとの恋愛ってどうしてうまくいかないの?

幼馴染みとの恋愛って、いったいどうして難しいのでしょうか…?

親密な関係だからこそ、恋愛に発展するのに一番重要ともいえる、「過ごす時間の長さ」はきっとたくさんあったはずです。
しかし、だからこそ存在も他の異性とは比べものにならないくらい大切。
そのため、「関係を壊したくない。今のまま繋がっていければ、それでも良い!」と思ってしまうのです。

それに、幼馴染みだからこそ、友達にも中々相談しづらいのではないのでしょうか。
幼馴染みとの恋愛って、簡単そうに見えて実はとっても奥が深く難しいのです…!

幼馴染みに意識してもらう方法とは……?

では、いったい幼馴染みに男や女として、意識してもらうきっかけはどう作れば良いのでしょうか?

「今さら無理だよ…。」まずは、その思い込みを捨てることです。
今さら無理!そんなことを思っていたら、いつまでたってもあなた方の関係はそのままです。
それを突破するべく、普段と少し違うことをしてみてはいかがですか?

例えば、普段幼馴染みとしての関係が崩せないのは、場所が原因なこともあるかも!
幼馴染みだからこそ、過ごしてきた環境がずっと同じで、遊ぶ場所も同じ所ばかりなのでは?

ここは思い切って、少し遠くの方にデートに誘ってみて、環境の変化を楽しんでみてはいかがですか?

幼馴染みから、恋人へ!チャンスはいつ訪れるかわからない?

幼馴染から恋人へ、関係はいつ変化するかなんて誰にもわかりません。
今さらと思っていた恋愛もタイミング次第で吉となることだって凶となることだってあるのです。

あなたのことを誰よりも近くで見てきてくれた幼馴染みだからこそ、あなたのことは誰よりもよく知ってくれているはずだし、あなたも相手のことをよく知っているはず。
だからこそ、きっかけを向こうも待っているのかもしれません!

いつ変化は訪れるかわからないもの。
幼馴染みのことが気になっているなら、意識の再認識を会うたびにしてみるといいかもしれませんね♡

いまさら恋仲をみていて、幼馴染みとの恋愛っていいなと思った私なんですが、同時に、もどかしさでいっぱい!
常に言葉足らずですれ違いばっかり。中々進まない展開にいらだちを覚えました。
みなさんの恋愛は、ドラマよりもサクサクと進むことを祈っています♡