スニーカーでまとめるオフィスコーデ10選!カジュアルでもきちんと♪

FASHION

スニーカーはアクティブに動く日に履きたいアイテム!カジュアルなアイテムですが、ちょっとしたポイントを押さえるだけでオフィスコーデに使うこともできますよ。
スニーカーを使用した、冬のおすすめオフィスコーデをご紹介しますオ♪

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ①ニット×フレアスカート

引用:wear.jp

最初にご紹介するのは、シンプルなクルーネックのニットに、フレアスカートをコーデした大人のカジュアルスタイル!詰まった襟元が上品ですよね。

グリーン×ブラックのシックな色合いは、オフィスでも浮くことがありません。足元はPUMA(プーマ)の白いスニーカーで、シンプルにまとめています。

オフィスで着用する場合、形もカラーもシンプルなスニーカーを選ぶと、カジュアルさを程よく抑えることができますよ。

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ②白・黒・グレーでシックにまとめたコーデ

引用:wear.jp

オフィスに相応しいベーシックカラーを基調にしたコーデ!
Vカットのニットやタイトスカートなど、シルエットをコンパクトにまとめたスタイルはオフィスにおすすめです。

だぼっとしたルーズなニットがトレンドですが、オフィスの雰囲気にはマッチしないことがあるため、注意が必要!

きちんと感をアップさせたいシーンでは、できるだけ目が細かくシンプルなデザインのニットを選ぶことがポイントですよ。

白1色のミニマルなデザインのスニーカーは、JIL SANDER(ジルサンダー)のものなのだそう♪白のスニーカーは汚れていると一気に清潔感がなくなるため、しっかりお手入れしましょうね。

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ③ジャケット×ロングスカート

引用:wear.jp

シャツ・ジャケット・ロングスカートのかっちりしたコーデに、スニーカーをプラス!

スカートとスニーカーの色をネイビーで統一しています。ネイビーはきちんと感のあるカラーなのでオフィスにぴったり。
ベルトにアクセントカラーを持ってきているところもおしゃれですよね♪

スニーカーはトラッドなスタイルとも相性がいいため、積極的にシャツとジャケットを使用したオフィススタイルに取り入れてみましょう。

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ④ニット×プリーツスカート

引用:wear.jp

こちらは、ピンクのフレアプリーツスカートとホワイトのニットを使用した、レディな印象のコーデ!スカートの生地の軽やかさと、厚みのあるニットのコントラストがおしゃれですね。パープルのような深みのあるピンクは、上品なのでオフィスにも使いやすいです♡

スカート以外の色は抑えて、シンプルにまとめているところがお手本にしたいポイント♪ニットとスニーカーの色をそろえ、統一感を生み出しているところも◎

足元にパンプスをコーデしても可愛く決まりますが、スニーカーを合わせることで上手にカジュアルダウンスタイルを完成させています。

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ⑤ニットのタイトスカートで大人っぽく

引用:wear.jp

こちらはカジュアルなニットスカートのスニーカーを合わせたコーデ!スポーティーなスニーカーと、エレガントなスタイルの取り合わせが新鮮ですよね。

シンプルなカラーとシルエットでまとめているところが、おしゃれに見えるポイント。
職場でニットのタイトスカートを着用するときは、ボディラインにぴったりフィットし過ぎないものを選びましょうね。
ややゆとりのあるシルエットのものを選んだ方が上品に見えるため、オフィスに相応しいです!

首元のスカーフがエレガントな雰囲気を添えています。縦長のシルエットが加わることで、顔周りをシャープに見せてくれる効果も♪

トップスにボウタイブラウスやシンプルなシャツをコーデするのも◎

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ⑥色彩を抑えたジャケットコーデ

引用:wear.jp

ネイビーのジャケットにベイカーパンツを合わせた、大人カジュアルなコーデ!
控えめなカラーで統一しているため、きちんと感があります。

上品過ぎるファッションアイテムよりも、ベイカーパンツのようにややカジュアルなアイテムを選択した方が足元にスニーカーをコーデしやすいです。

大きなポケットがついたワークパンツやベイカーパンツは、シンプルできれいめなシルエットのものを選ぶと、オフィスにもマッチしますよ。

シックな色味のカーキ色のパンツはオフィスでも使いやすいでしょう♪

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ⑦ベーシックなシャツ×スラックス

引用:wear.jp

オフィスでオールシーズン使える、シャツ×スラックスにスニーカーを合わせたコーデもおすすめです!上からジャケットやカーディガンを羽織ると冬のオフィスでも対応可能♪

ジャケットを使ったセットアップの足元にスニーカーを使うと、よりきちんと感がアップします。

NIKE(ナイキ)のブラックのスニーカーは、ベーシックなアイテムを使ったコーデの足元にも似合う!バッグとスニーカーの色を合わせているため、統一感がありますよね。

使用する色数をできるだけ少なくまとめると、上品な雰囲気に仕上がります。

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ⑧ブラウンのワントーンコーデ

引用:wear.jp

こちらは、ミラノリブ編みで仕立てた上品なボートネックニットと、落ち感がきれいなワイドパンツをコーデした落ち着いた雰囲気のコーデ!

足元の白いスニーカーが軽快なムードを生んでいます。こなれ感ときちんと感の、両方を併せ持っていますよね。

ブラウンでまとめられているため、落ち着いた大人の雰囲気が感じられます。ブラックやネイビーでまとめるよりも、温かいムードを演出しやすいところもブラウンのおすすめポイント♪

オフィスでワントーンコーデをするなら、中間色のブラウンやグレーはぜひ使いたいカラーです♡

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ⑨黒のコンバースできちんと感アップ

引用:wear.jp

ワインカラーのニットにネイビーカラーのパンツをコーデした、飾り気のないシンプルなコーデはオフィスに映えます。

深い色合い同士を重ねた、シックな色使いが温かいムードを運んでくれますよ。パールネックレスでエレガントな雰囲気をプラスしているところも、きちんと感がアップして見えるポイント。

黒のCONVERSE(コンバース)のスニーカーは、1足持っていると重宝するアイテムです。パンツにもスカートにも相性が良く、色々なシーンで使い勝手がいいですよ。

どんなスニーカーを購入したらいいか迷っている人や、コーデの幅を広げたい人におすすめのアイテムです。

スニーカーを使ったきちんと感のあるオフィスコーデ⑩定番アイテムアンサンブルで上品に

引用:wear.jp

上品なアンサンブルニットに、ウォーミーなウールパンツをコーデしたスタイルもおすすめ。

ネイビー×グレーの控えめな色合いが、大人っぽさを高めてくれます。オフィスの定番カラーを使っているため、きれいな雰囲気にまとまっていますね。

足元に白いCONVERSE(コンバース)のスニーカーを合わせると、定番のオフィスカジュアルもよりこなれた印象に。
倉庫の整理や引っ越しなど、身体を動かさなければならないときも快適に過ごすことができそうなコーデですね。

コンバースは、パンツだけでなくスカートやワンピースにコーデしてもOK♪

スニーカーを使ったオフィスコーデをご紹介しました。
ベーシックなシャツやスカートの足元に合わせやすい、シンプルなデザインのスニーカーを選ぶと失敗しにくいですよ。