目指せ“おでこ美人“♡おでこ出しの魅力とケア方法

BEAUTY

前髪のある女子も可愛いけど…おでこ出し女子も魅力的♪
ちょっと勇気のいるおでこ出しに向けてのおでこケアとおでこ出しの魅力についてまとめます♡

<おでこ出しの魅力> おでこを出すと…

私自身前髪をつくっていたことが多かったのですが、5年ほど前に前髪を伸ばしデコ出しヘアにチェンジ♪

おでこ出しの魅力はなんと言っても楽チン♪前髪が目にかかるなんてことももちろんありません!
そして内面の変化も。気持ちまでスッキリして明るくなります♪
さらに、初対面の人にも明るい印象を与えることができますよ!

<目指せおでこ美人♡> おでこケア①

「おでこを出したくてもおでこに自信がない…」という方はおでこケアを心掛けましょう。
おでこニキビにお悩みの方もおでこケアで解決!

まずはシャンプーや洗顔のすすぎ残しをしないこと。おでこニキビの原因のひとつでもあります。
生え際は特に気をつけていないとすすぎ残しやすいです!

洗顔後は保湿も大切。頬などに気を使いがちですがおでこの保湿も忘れずにしてください。

<目指せおでこ美人♡> おでこケア②

おでこケアでしっかりとしたいのが"シワ対策"!おでこのシワで悩んでる方は多いようです。

主な原因は表情筋の動き、肌の乾燥、加齢、そして紫外線。
普段から紫外線対策をお忘れなく!
乾燥対策は先ほども書いたように保湿をしっかりとすることが大事です。

表情筋の動きは、自分が普段どんな表情をしているのか気付いた時に鏡でチェックしてみてください。おでこのシワ対策もばっちりしておきましょう!

<目指せおでこ美人♡> デコ出しヘアに挑戦♪

「おでこを出すのって結構恥ずかしい…」その気持ちもよ〜くわかります!
そんな方はいきなり前髪を伸ばしたりせず、ヘアアレンジからデコ出しヘアに挑戦してみませんか?♪

人気の編みこみヘアで可愛くしたり、ポンパドールでクールに決めてみたり。
ヘアアレンジが苦手な方はヘアバンドやヘアピン、バレッタを使って簡単にデコ出しヘアに挑戦してみてください♪

前髪ありヘアからイメチェンを考えている方はデコ出しヘアはいかがですか?
恥ずかしい方も思い切ってデコ出しヘアにしちゃえばなんてことありませんよ♪