ポイントはこれだけ!誰でも愛されアイドルフェイス♡になれちゃうメイク方法!

アイドルって可愛いですよね!守りたくなる愛されフェイスは、アイドルだから?
いえいえ、ちょっとポイントを押さえるだけで、誰でもアイドルフェイスになれちゃうんです!
ヒントは、前髪や眉!少し変えるだけで、雰囲気がすごく変わるんですよ♪
アイドルフェイスのつくりかたのポイントをご紹介します♡ ぜひ!試してみてください♫

アイドルメイクポイント①くるん♡前髪

小嶋陽菜ちゃんがよくやっている、くるん前髪♡
ちょっと長めかつ重めの前髪をくるんとワンカール!

ぱっつんではないので、大人可愛くなります!
またおでこを三角形に見せるのがポイント!

○前髪のつくりかた

1 ブローをする。
前髪を水で濡らし、髪が浮かないようドライヤーを上からあてるように乾かします!
7:3で分かれるように分け目を念入りに乾かします!
思い通りの形になったら、冷風をあてましょう。

2 ストレートアイロンとクシで整える
アイロンで伸ばしたら、くしでとかします!これを繰り返します。
そして、思い通りの形になったら、冷風をあてましょう!冷風で形状記憶!

3 スプレーでセットする。
根元にスプレーし分け目を固定します。
分け目が固定されたら次は前髪の束にシュー!!
次にスプレーを指にふきかけます。そしてそのスプレーつきの指で束を微調整します。

アイドルメイクポイント②まっすぐ眉毛♫

akbp48.com

可愛いアイドルって、まっすぐ眉の確立が高いですよね!
困り眉って、守りたくなるようなか弱さがあって、なんとも可愛い♡

まっすぐ眉は、どんな雰囲気でも自由自在に作れちゃうから、ぜひマスターして♪

○まっすぐ眉のつくりかた

1.眉の上のラインをかきます
眉の上側のラインを眉尻まで書きます。アイブロウパウダーを使って書くのがおすすめ。
眉尻は少し下げ気味にすると、眉全体を見た時に平行眉に見えやすいです。

2.はみ出した毛をカット
平行に引いたラインから、はみ出している自眉を処理します。

3.眉の下ラインを書く
眉の下側のラインを眉尻へと繋げます。

4.内側を埋める
アウトラインが引き終わったら、内側をパウダーで埋めます。

アイドルメイクポイント③ 顔サイドの触角♡

アイドルといったら顔のサイドに垂らした触角がとっても大切!
触角はアイドルの鉄板ヘアーですよ♡
触覚ヘアーは、顔の両サイドのスペースをほどよく隠してくれるので、小顔効果や、目を大きく見せる効果もあるんです♪

○触角のつくりかた

1.前髪とつながるこめかみ部分の毛束を残す

2.ヘアアイロンで整える。
ワンカールにするとナチュラルに、全体を巻けば華やかに…

3.指にヘアスプレーをかけて、触覚に少しずつ付ける。

アップヘアやハーフアップにするときは、ぜひこの触覚ヘアを取り入れてみて!

アイドルメイクポイント④涙袋♡

stat.profile.ameba.jp

最後に大切なのは涙袋!
かわいいアイドルには必ず涙袋があるはず♡
涙袋は目が大きく見えて、可愛らしい印象になるんです!

○涙袋のつくりかた

1.まぶたの膨らみ全体に白いアイシャードをいれます

2.次は影を作ります
ブラウン系のアイブロウペンシルで細く涙袋の下にラインを引き、麺棒でぼかします。

これで完成です♡
涙袋に、ほどよく陰影を作ることで、守りたくなるような小動物系アイに♪
立体的な涙袋で、うるうるぱっちりおめめ♡♡をGETしましょ!
アイドルメイクポイント!①くるん前髪、②まっすぐ眉、③触角ヘア、④涙袋、ぜひ試してみてくださいね♪
''かわいいはつくれる !!”
一緒にアイドルフェイス目指しましょ♡♡

アイドル メイク 方法 akb 乃木坂 前髪 眉毛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹澤里奈

かわいいものとアイドルがすき♡

>もっとみる