保湿・マッサージ・・・etc やっぱりボディオイルが大好き♡

BEAUTY

ボディオイルってどうやって使うの?

引用:www.b-ishiki.com

ボディオイルがすごいのは、何といってもその保湿力!
クリーム以上の高い保湿力で、肌を柔らかくほぐし、美肌成分がスムーズに肌へ浸透します。

使い方としては、お風呂上りの濡れたままの肌に、マッサージしながらオイルを塗り、軽くタオルドライする、という使い方が一般的。
タオルにオイルがつくのがイヤ!という場合は、ボディ用化粧水とボディオイルを混ぜて、ボディクリームの要領で使ってもOK。

オイルは空気に触れると酸化するので、オーガニック(植物由来)のものは特に、開封後は早めに使い切るよう心がけましょう。

やっぱりWELEDAが大人気♡

引用:www.weleda.jp

オイル好きの方なら、誰もが一度は使ったことがあるであろうヴェレダ。

一番人気のホワイトバーチボディシェイプオイルのほかにも、ローズ、ざくろ、アルニカなどバリエーションが豊富で、その日の気分に合わせて選べるのが楽しい!
脚にはほっそり効果を狙ってホワイトバーチ、デコルテにはアンチエイジング効果のざくろなど、パーツごとの使い分けもオススメ。

定価は高めですが、ネットだと安く買えるのでコスパも◎。

無香料なら無印良品のホホバオイル♪

引用:wakaba-kakeibo.com

知る人ぞ知る定番オイル。
単品で保湿するもよし、クリームに混ぜて使ったり、クレンジングやマッサージ、ネイルオイルやヘアオイルにも使える万能オイルです。
無香料なので匂いが苦手な方も安心♪

オーガニック派ならハズせないMARKS&WEB!

引用:www.marksandweb.com

ゼラニウム、マンダリン、ローズマリー、ペパーミント、カモミール、ラベンダー、ジャスミン、ダマスクローズ・・・とにかく種類が豊富!

20mlで税抜500円と、手を出しやすい良心的な価格設定も嬉しい。

オイルというとベタつきがちなイメージですが、サラッとした軽い感触のものもありますし、化粧水と混ぜて使えば、量の調節も意外とカンタンにできます。
季節や好みに合わせて自分にピッタリのオイルを見つけちゃいましょー♡