誰よりも早く桜にご挨拶したいから♪都内のお花見名所をピックアップ

LIFESTYLE

春になったら桜の下を歩いたり、お花見でワイワイ盛り上がりたいものですよね!
そこで、今回は都内の行くべきお花見スポットをご紹介したいと思います♡

桜が見れる都内のお花見名所① 千鳥ヶ淵公園

出典:kanko-chiyoda.jp

皇居のお堀の両岸に並ぶ桜は、インパクト大なんです!
都内でも、かなり人気の高いお花見スポットとして知られています。

ソメイヨシノやマザクラなど、約170本の桜が開花すると、あたりは柔らかなピンク色で彩られる素敵な空間に♡

さくらまつりの期間には、近くで働くビジネスマンから、カップル、家族などさまざまな見物客が集まります。

お堀の周りを散歩するだけで、気持ちがリフレッシュできること間違いなし☆

◆千鳥ヶ淵公園
住所:東京都千代田区北の丸公園1-1北の丸公園
電話番号:03-3264-2111

桜が見れる都内のお花見名所② 六本木ヒルズ・東京ミッドタウン

出典:www.roppongihills.com

六本木でお花見をする場合は、六本木ヒルズの毛利庭園・六本木さくら坂に行ってから、東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデンに行くのがオススメ☆

毛利庭園は、回遊式の日本庭園で、大都会の中でも気品漂う日本を感じることができます。
周りのビルとのコントラストも風情を感じますね。
ミッドタウンでは桜の時期にイベントもあるため人気の高いスポットに間違いない!
どちらも夜桜をライトアップで楽しめる大人なお花見もできます。

◆六本木ヒルズ
住所:東京都港区六本木6-10-1
電話番号:03-6406-6000
営業時間:8:00〜21:00

◆東京ミッドタウン
住所:東京都港区赤坂9-7-1
電話番号:03-3475-3100

桜が見れる都内のお花見名所③ 目黒川

出典:www.city.meguro.tokyo.jp

クリスマスシーズンでも、綺麗なイルミネーションで人気が高まっているのが目黒川。

春には、川沿いの両岸にあるソメイヨシノが開花して桜の花道が目黒川を彩ってくれます♪

目黒川は、世田谷区から目黒区、品川区を通過して東京湾に繋がっている約8㎞の川ということをご存知でしたか?
池尻大橋から約3.8㎞の川沿いに、約800本のソメイヨシノが一斉に開花します。
川沿いを歩きながら、おしゃべりを楽しみつつ、お花見をするのも楽しいですよね♡

◆目黒川
住所:東京都目黒区東山3-1付近から下目黒2-9付近
電話番号:03-5722-6850

桜が見れる都内のお花見名所④ よみうりランド

出典:www.yomiuriland.com

ジェットコースターに乗りながらのお花見をしたことはありますか?

よみうりランドでは、180mの桜並木の他にも約1000本の桜を楽しむことができます。
「他の人とは違う形でお花見をしたい!」そんな方にはうってつけなお花見スポットです。

”バンデッド”では、最高時速110㎞で桜の中を通ることができます。
お花見の季節だからこそできる楽しみ方の1つですよね♪

◆よみうりランド
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号:044-966-1111
営業時間:10:00~20:30

是非、大切な人や大好きな仲間たちと、ご紹介した場所で、日本の誇りである桜を堪能してみてください。
今年も春のお花見が待ち遠しいですね♡