通販でも大丈夫?まつ毛育毛薬「ルミガン」をGETする方法とは♪

ふと下を向いたときに見える、密度が濃くて長いまつ毛に憧れる人はきっと多いはず。
女性にとって、まつ毛って髪の毛と同じくらい大切なポイントですよね。
今回は、まつ毛に良い働きをするまつ毛育毛剤、「ルミガン」についてお伝えします。

この記事の監修

品川スキンクリニック 表参道院 院長 Dr. 石橋 正太

ふさふさまつ毛が手に入る♡まつ毛育毛剤「ルミガン」って?

今でこそ、まつ毛にとっての救世主のような存在として知れ渡っているまつ毛育毛剤「ルミガン」ですが、もともとは緑内障や高眼圧症の治療に使われるために作られた点眼薬です。

点眼治療をしている患者に、まつ毛の増長・増毛という思わぬ副作用が見えたために、美容目的でも「まつ毛育毛剤」として知られるようになりました。

なぜ増長・増毛作用があるのかというと、ルミガンの中の成分「ビマトプロスト」が作用しており、まつ毛の増毛効果が医学的に実証されています。

まつ毛育毛剤「ルミガン」その使用方法とは?

では、ルミガンはどのようにして使うのでしょうか?

まず、メイクはしっかりと落として、コンタクトも取った状態にしておきます。そして、アイブラシにルミガンを1滴だけ付けて、上まつ毛の生え際に沿って塗っていきます。
使用方法は、たったこれだけ!とても簡単ですね。

寝る前にこれをすれば下まつ毛にも浸透するので、一石二鳥です。

ただ、お肌のトラブルを避けるために、欲張ってたくさん付けないようにしてくださいね。

まつ毛育毛剤「ルミガン」は通販or病院?どこで買える?

魅力的なルミガンですが、今では通販でも簡単に買えてしまいます。

しかし、このルミガンはよく市販されているまつ毛美容液とは違って「医薬品」扱いのため、処方箋をもらって購入することをおすすめします。
通販よりもお値段は張りますが、その分ニセ物を買ってしまう危険もなくなります。

通販では非常に安く購入できて便利ですが、悪質サイトにだまされることやニセ物を買ってしまうことがあるのも事実。

万が一のトラブルに巻き込まれないためにも、ぜひ正規ルートの購入をおすすめします。

まつ毛育毛剤「ルミガン」正しい使用法を守りましょう!

ルミガンの使用を続けるなかで、軽度のかゆみ・目の充血・目の乾き・まぶたの色素沈着(黒ずみ)などの副作用の声があがっているようです。

そのため、使用する際には正しい量を守り、はみ出した部分はふき取るなどのルールを守ってくださいね。

もし上記の症状が出てしまった場合に、ドクターから処方されていればすぐに確認や質問ができます。値段の安さよりも、万が一のことを考えて病院から購入してくださいね。
まつ毛がバサバサしている目元は、いつだって女性たちの憧れですよね。
「長さや量を出すためにマスカラが手放せない!」なんて人は試してみる価値ありです。
まつ毛育毛剤「ルミガン」で、魅力的な目元を手に入れてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】濃密まつ毛が手に入る♡まつ毛育毛薬「ルミガン」の効果がスゴイ!

どの年代でも女性の憧れは、長いふさふさのまつ毛。マスカラはもちろん、つけまつ毛やまつ毛...

ルミガン まつ毛 育毛剤 通販 病院

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる