女子とキスする最適なタイミングとは!?

LOVE

デート中、良い雰囲気になったところで……キスやハグをすることってありますよね♡
きっと女性なら誰もが憧れる、キスやハグの瞬間。
ところが、たとえ同じデート、同じ相手でも、タイミングを間違えるだけで「ちょっと何するのよ!?」と、大ヒンシュクを買ってしまうこともあるみたい!
今回は、女性にキス&ハグしていいタイミング、逆にしてはいけないタイミングをご紹介します。

キスをしても良いタイミングとは?

キスをして良いのは、深夜0時を過ぎた、デート最後の別れ際。

「ありがとう」と「おやすみ」の意味をこめて、さりげなくキスをするのがポイント。

深夜ということは、眠りにつく寸前。
楽しいデートの後ならなおさら、「なんだか素敵……」とくちびるまでは許す女性が多いのです。

ただし、キスできたからと、ここで調子に乗って、「もっと一緒にいよう」とゴネるのは、マイナス効果!
“スマートじゃないな……軽く見ないで!”と、嫌な印象を持たれてしまいます。
女性はみんなシンデレラだと思って、スマートにおうちへ帰してあげましょう。

キスしてはいけないタイミングとは!?

それでは、逆にキスしてはいけないタイミングとはいつでしょうか?
これは……ずばり“昼間"です!

どんなに自信がある女性でも、明るい時間に至近距離で顔を見られるのは、とっても恥ずかしいもの。

それに、太陽が昇っている時間帯は、知人にバッタリ出会う確率も高いうえに見通しも良いので、たとえデート中でもキスは御法度なのです。

「誰かに見られたらどうしよう!?」と不安になってしまったら、楽しいデートも台無し。どんなにキスをしたくなっても、昼間はキスを我慢しましょうね。

ハグをしても良いタイミングとは?

次は、ハグのタイミングです。
女性にハグをしても良いタイミングは、意外にも“会ってすぐ”!

会っていきなりハグをするなんて、なんだかハードルが高く感じるかもしれませんが、女性からすると、「わー!久しぶりー!」というポップな挨拶ノリで、気軽にハグできる唯一のタイミングなのです。

それに、会ってすぐの女性というのは、香水やヘアコロンで“自分の香り”に自信があるものなので、内心「私、良い香りでしょ♪」とルンルン気分でハグできるんですよ♡

ハグをしてはいけないタイミングとは!?

では、逆にハグしてはいけないタイミングとは?
それはなんと……キスとは真逆で、デート最後の別れ際!

男性からすると「キスもハグも一緒じゃん!」と思うかもしれませんが、女性は思っている以上に“ニオイ”に敏感な生き物なのです。

いざハグをするとなると、自分の髪のニオイが気になるのはもちろん、相手の男性のニオイ、たとえばタバコや食べ物のニオイが、とっても気になってしまうのです。

キスなら鼻が髪やカラダにくっつくことはないので問題ないけど、特にハグには注意が必要、ということを肝に命じておいてくださいね!

いかがでしたか?女性は、とってもデリケートな生き物。
キス&ハグのタイミングには最前の注意を払って、素敵なデートにしてくださいね♡