救世主・ニベアの季節到来♡+1アイテムするだけのアレンジテク

BEAUTY

プチプラスキンケアの定番と聞いて、まず一番に思い浮かぶのが、NIVEA(ニベア)の青缶♪
乾燥が気になるこれからの季節には、必需品ですよね。
そんなニベアは、そのまま使うだけでももちろん優秀なのですが、実は+1アイテムで色々なアレンジできる万能アイテムなんです♡
これからの乾燥シーズンを迎える前に、今回は、ニベアのアレンジレシピを紹介します!

手放せない♡最強保湿クリームNIVEA(ニベア)

出典:www.kao.com

全身の乾燥に効果をもたらしてくれるNIVEA(ニベア)を、常に手放せない!という女子も多いと思います。
それもそのはず!
ニベアは最強の保湿アイテムなのです♡

ハンドクリームやボディクリームとしてだけではなく、実は顔にも使用できるのがニベアの嬉しいポイント。もちろんこれだけでも最強の保湿力なのですが、万能なニベアはどんなアイテムとも好相性♪

他の優秀アイテムと掛け合わせると、さらに保湿力がアップしたり、美肌をゲット出来たり、新しいコスメとして使用することも出来ますよ。

最強ニベアクリームのアレンジレシピ♡《全身スキンケア編》

出典:www.kao.com

《+オイル》
ただでさえ保湿力に優れているNIVEA(ニベア)ですが、ここにオイルをプラスすることで、乾燥する季節にも耐えられる、最強ボディークリーム&ヘアクリームが完成します♡

オイルは、普段使用しているお気に入りでOK!
この方法は、ニベアの香りが苦手という人にも効果的なアイディアで、好きな香りのオイルをプラスすれば、自分だけの保湿アイテムが手に入りますよ。

《+Vaseline》
NIVEA(ニベア)もVaseline(ヴァセリン)も、どちらも保湿力に優れたアイテム!
この2種を掛け合わせることで、「最強保湿ナイトパック」が完成します。

どんなパックをしても、肌の乾燥が改善されないときには、ぜひ試してみてくださいね。
顔だけではなく、膝やかかとなどの、乾燥が気になる体の部分に使用するのもオススメです。

《+ガスール》
毛穴ケアに効果があると話題のガスールですが、単品の使用だと乾燥が気になる人も多いよう。

そんな人は、だまされたと思って、NIVEA(ニベア)をプラスして使用してみましょう♪
すると不思議!
うるおいたっぷりの毛穴ケアアイテムとして使用することができるのです。

《+シュガー》
NIVEA(ニベア)の使い方は、他にもたくさん。
「ニベアとお砂糖をドッキング!?」と、驚く人もいるかもしれません。

しかし実は、ニベアにシュガーをプラスすると、スクラブやリップにも使用できるようになるのです♡

お砂糖の天然のざらつきは肌に優しく、丁寧に毛穴の気になる箇所をマッサージして洗い流せば、つるつるの美肌をゲットすることができますよ♡

最強ニベアクリームのアレンジレシピ♡《うるおいメイク編》

出典:www.kao.com

《+ファンデーション》
NIVEA(ニベア)は、保湿だけではなく、コスメにプラスすると更なる優秀アイテムに変身させることができます。

まずは、手持ちのファンデーションに、ニベアをプラスしてみましょう。この時使用するファンデーションは、パウダーでもリキッドでもOKです。

すると不思議♪
保湿力にも優れたBBクリームが完成しますよ。

《+パウダーアイシャドウ》
パウダーアイシャドウにNIVEA(ニベア)をプラスすると、クリームシャドウに早変わり♪
発色はそのままで、伸びが良くなるのでオススメですよ。

《+パウダーチーク》
お気に入りのカラーのパウダーチークに、NIVEA(ニベア)をプラスしてみましょう。
するとクリームチークが完成します。

このテクニックを利用すれば、チークが粉っぽく浮いてしまうという事態を避けることができますよ。もしも割れてしまったパウダーチークがあったら、この方法で復活させるのもオススメです。

《+パール系・ゴールド系アイシャドウ》
さらにもっと知恵を絞ると、パール系やゴールド系のアイシャドウとNIVEA(ニベア)を混ぜることで、ハイライトが完成します♡

ニベアと混ぜることで、パール感が自然に肌になじむので、ナチュラルなメイクに仕上がります。

こんなにたくさんアレンジができるなんて、驚きですよね♡
活用法が無限大で、ますますニベアのファンになってしまいそうです。

この冬MUST♡ドラッグストアで手に入る「ワセリン」が超優秀!