パーティー料理は腕の見せどころ♡話題のスライス生チョコレシピ

SWEETS

パーティーの時期、手軽に調理できるものを求める方って多いですよね?
甘いものを手軽にふるまいたい!そんなめんどくさがり女子必見のアイテム、『スライス生チョコレート』をご紹介します♪

海外でも話題を呼んでいる♪スライス生チョコレートって?

出典:www.bourbon.co.jp

チョコレートといえば、すぐに溶けてしまう。
お料理に使うとしても、ペースト状になったクリームや板チョコをあれこれして、何かと手を汚さなければならない。
美味しいけど厄介な時も、ありますよね?

そんなチョコレートが、もしも乗せるだけでいい、スライスタイプになったらみなさん欲しいですよね♡
そうなんです!ブルボンから、厚さ2mmのスライス生チョコレートが出たんです!

生クリームと濃厚なコクのチョコレートは、口に入れた瞬間なめらかにとける感動ものです♡

特許出願中!スライス生チョコレートは、どうやって使うの?

出典:www.yukawanet.com

このスライス生チョコ、使えばよくわかると思うのですが、スライスタイプになっています♡
パンに巻いても、型抜きしても、パイに包んでも、マシュマロと合わせて乗せてもOK。

どんなレシピや、スイーツのデコレーションも簡単に叶えられちゃう、夢のようなチョコレートなんです。

実はこれは、ブルボン独自の技術の為、現在特許出願中なんだとか♡
話題になるのも、納得の理由ですよね!

パーティーにぴったり♡スライス生チョコレートのレシピ① バナナ春巻き

出典:www.bourbon.co.jp

このスライス生チョコレートを使ったレシピは、多数ホームページで紹介されています♪
中でも私が注目したのが、スライス生チョコレートを使った春巻き♡

【材料<4個分>】
スライス生チョコレート4枚 / 春巻きの皮4枚 / バナナ2本 / 水溶き小麦粉 適量 / バター 適量

【作り方】
① バナナを約9cmの長さにカットし、さらに縦半分にカット!完熟バナナの方が、とろけておししいかも♡
② 春巻きの皮に、スライス生チョコレート1枚とバナナを乗せ、春巻きと同じように巻く。皮を閉じる時は、水溶き小麦粉を塗って接着。
③ アルミホイルに溶かしたバターを塗り、②でつくった春巻きを乗せる。
④ トースター(500~600w)で約4~5分焼き、キツネ色になったら裏返す。さらに約2分焼けば出来上がり!

簡単にすぐに出来ちゃうお手軽レシピ♪
パリッとした春巻きの皮と、とろけるバナナとチョコレートがたまりません。

パーティーにぴったり♡スライス生チョコレートのレシピ② 型抜きクリスマスツリー

出典:www.bourbon.co.jp

今の時期、デコレーションケーキをお家で作ろうと考える方も多いですよね♡
そんな時におすすめなのが、こちらのレシピです。

【材料<1個分>】
スライス生チョコレート4~5枚 / ホットケーキ4枚 / アラザンや粉糖、チョコペン等お好みで

【作り方】
① ホットケーキを少し厚めに焼く。
② ホットケーキと一緒にスライス生チョコレートを星型で抜く。この時、サイズ違いで何枚か作るのがポイント!
③ ②を大きいサイズから、順番に重ねる。
④ スライス生チョコレートを小さい星型で3個抜く。立体的になるように、星と星を合わせる。
⑤ ④で作ったチョコレートを一番上にのせ、お好みでアラザンをかけ、チョコペンで飾り、最後に粉糖をふりかける。

たったこれだけですが、簡単に可愛くて美味しい、クリスマスパンケーキが出来上がります♪
食べる方も作る方も楽しくなっちゃうレシピです。

スライス生チョコレート 12袋入り

¥3,240

販売サイトをチェック

めんどくさがりな女子にはもってこいの、『スライス生チョコレート』。
手をあまり汚さずに調理できることも嬉しいですし、簡単に型抜きできるので、デコレーションしやすいところも、おすすめです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。