その子で大丈夫?付き合ったら後悔する「イタ女」とは

LOVE

付き合う前、「なんて素敵な人なんだろう!」と必死に追いかけて、やっと付き合えるようになったのに……。
あれ?なんだか最近、様子がおかしい。
そんな彼女はもしかして、付き合ってガッカリな “イタ女”かも!

「イタ女」の特徴① 何でも把握したがる

「ねぇねぇ、昨日の夜は何してたの?」
「今日のお昼ごはん、何だった?」
「今、誰と一緒に遊んでるの?」

あなたが何をしていたのか、きっちり知りたがる“把握したがり女”。
なんでも聞きたがる割に、知ったところで特に反応なし、というのも残念ポイント。

SNSでの発信や、友達からの目撃情報もクマなくチェックし、少しでも疑問点があれば、細かく質問してきます。
不用意にウソをつくと、後からこわーい追求が待っているので覚悟して♪

「イタ女」の特徴② 理解できないところで怒る

「どうして既読になったのにLINE(ライン)返してくれないの!?」
「なんで荷物を持ってくれないの?」
「どうして私にそんなこと言うの?」

些細なことですぐに怒る、“キレ女”。
当事者の男性はもちろん、ハタから見ていても、どこに地雷があるのかさっぱり分かりません。

彼女とうまくやっていくには、彼女の「怒りポイント」を正確に理解した上で、常に慎重に接する必要があります。
ゴキゲンをとるために、たった少しの失言も許されない、売れっ子アイドルのマネージャー並みの気遣いが求められます。

「イタ女」の特徴③ ケータイを隠れて見ている

「あれ?こんなところにケータイ置いたっけ?」
「このメッセージ、開封してあるけど俺読んだかな?」

ケータイに少しでも異変があったら、彼女のせいかも。
お風呂やちょっとした隙に、許可無くケータイを隠れて見る “盗み見女”。

最近のやりとりはもちろん、過去までさかのぼってメールやLINE(ライン)をくまなくチェックします。
少しでも怪しい女の子には、「私の彼にちょっかい出さないでくれる?」と、勝手に連絡されている可能性あり。

ちなみに、「パスワード設定してるから大丈夫!」というあなた。
「最近、他の女の子と歩いてるとこ見たんだけど。」
「ちがう?じゃなんでパスワード設定してるの?やましいことでもあるの?」
と、強制的にパスワード解除を求められるケースもあるそうです。気をつけてくださいね。

「イタ女」の特徴④ 結婚アピールがすごい

「将来の分も揃えておくね♡(と、何故か食器を4枚ずつ購入)」
「子どもは2人ほしいな。第一子は28歳で産みたい♡」
「あなたはいいパパになってくれそうだから好き♡」

結婚を匂わせる……どころか、全面的に押し出してくる “ケッコン女”は、あとがコワいかも。
いつか別れ話になったとき、「私の数年分を返してよ!」と、ヒステリックに激高される可能性大です。

多くの女性が気にする「若さ」をタテに、「こんなに付き合ったんだから当然結婚してくれるんでしょうね?」と掛けてくるプレッシャーに、“気づかないフリ”は通用しません。

人間、深く付き合ってみないとどんな人なのか分からないものです。
あなたの彼女がイタ女でないことを祈ります。