男子は引いてるかも!?気になる彼の前では避けたいNGメイク4つ

BEAUTY

メイクは自分の好きなように楽しむものだと思いますが、気になる彼が現れたのに、メイクのせいで恋が発展しなかったら悲しい!
ここでは男子は引くかもしれない、NGメイクについてまとめます。

男子が引いてしまうNGメイク① 厚塗りファンデーション

まずは、ベースであるファンデーション。
「ファンデーションなんて見えないでしょ」と思っている人も多いようですが、隣の席で話すくらいの距離だと横顔もばっちり見えるので、ファンデーションもばっちり見えています。

女性目線で見ても、ファンデーションが厚塗りだと目がいってしまうことも。
女性なら、肌荒れを隠したいのかなとか思いますが、男子からすると「なんでそんなに厚く塗るんだ?」なんて思われてしまうことも……。

厚塗りの人は、部分的に塗るところ、塗らないところを作ったり薄く見える工夫を!

男子が引いてしまうNGメイク② ガタガタアイライン・ばっちりマスカラ

次は、アイメイク。
アイラインは、ガタガタアイラインはとても目立ちます。

さらに、そのラインが太いとなおさらです。
「そんなに濃くしなくても可愛いのに…」と思われていることも多いのです。

また、見落としがちなマスカラ。
マスカラのつけ過ぎでダマになっていると「ひじきみたい…」なんて思われてしまうことも。
まつ毛も、濃ければいいわけじゃありません!

男子が引いてしまうNGメイク③ 濃すぎチーク

出典:cocorosa.com

ショーのモデルさんの濃いめのチークは、普段の生活で真似っ子したらだいぶ目立ちます。
女性から見てもチークが濃いと目がいきます。

特にピンクチークを丸く濃いめに入れている女子は多いですが、可愛いというより、変に頬が目立ってアンバランスに感じることが。

個性派ファッションには合いそうですが、濃いめチークでファッションは、上品なコーデには合わないです。

男子が引いてしまうNGメイク④ 濃いめ・テカテカリップ

最後は、リップ。
赤リップなど、濃いめのリップはメイクの主役やアクセントになって楽しいですが、濃いめリップにも注意が必要。

濃いめリップは歯が黄ばんで見えたり、歯にリップがついたら、すぐ相手の視線に入ってしまったりするので、歯のケアも大切なんです。

また、意外とテカテカグロスは不評です。
「油もの食べたの?」くらいテカテカしていると、気になるようです。

気になる彼の前では気を付けたいメイクでした。
もちろん、メイクは自由です!
気になる彼の視線が気になるようであれば、メイクにも気を付けて!
晴れて恋人になってから、濃いめリップを楽しんだりするのもいいかもしれません♡