世界にひとつだけ♪オオタケマナミさんのプラバンアクセサリーって?

LIFESTYLE

みなさんは<プラバン>はご存知ですか?
オオタケマナミさんのプラバンとビーズなどを組み合わせて作った、可愛すぎるアクセサリーをご紹介します♡

アクセサリーも作れる!そもそもってなに?

とはその名の通りプラスチック板の略です!

プラバンの作り方は、専用のプラスチック板の加熱すると縮む性質を利用して
① プラスチック板にマッキーなどで絵を描きます。
② ハサミで好きな形に切ります。
③ アルミホイルの上に置いてレンジで温めます。

小さい頃にやったことがある!という方も多いのでは?
均等に縮むから細かい柄を描けるのも魅力的ですよ♡

オオタケマナミさんのプラバンアクセサリー① モチーフが可愛い!

出典:mmichu.cart.fc2.com

そんな懐かしのプラパンを使った、オオタケマナミさんの作るオリジナルアクセサリーがとっても可愛いんです!
その中でもオオタケマナミさんがよく作るのは、香水のモチーフや動物のモチーフ。

独特なタッチと抜群のセンスが光る色使いで、プラパンがおしゃれなアクセサリーに大変身♡

プラスチックが光に当たって、キラキラ光るととっても綺麗なんです♪

オオタケマナミさんのプラバンアクセサリー② オーダーメイドでも作ってくれる♡

出典:mmichu.cart.fc2.com

オオタケマナミさんの可愛すぎるプラパンアクセサリー!
嬉しいことに、なんとオーダーメイドで自分の好きなアクセサリーを手作りしてくれるんです♡

自分のイメージや好きな色伝えたら、オオタケマナミさん流にデザインしてもらえちゃいます。
世界に1つだけの手作りオリジナルのアクセサリーって嬉しいですよね!

プレゼントにもおすすめです♡

アクセサリーだけじゃない♪オオタケマナミさんのプラバンは大きな作品も

出典:mmichu.cart.fc2.com

オオタケマナミさんはschole(スコレー)という団体を作って所属しています。

プラバンを使って作った大きな作品の展示会が開催されています。
アクセサリーとは違った魅力的がいっぱい!

また初心者でも作りやすいプラバンアクセサリーの本を出版されていたり、ワークショップも開催しています。
直接教えてもらえるなんて嬉しいですよね♡

Schole-オオタケマナミさん
公式オンラインショップ♪

いかがでしたか?
昔懐かしのプラバンに一手間加えた新しいアクセサリーのスタイル。
オオタケマナミさんのプラバンアクセサリーに要注目です!