オフィスでこっそり美活♡キレイな人が飲んでいるお茶が知りたい♪

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

オフィスでの気分転換に、お茶やコーヒーを飲む人は多いのではないでしょうか。
飲むなら美容効果が得られたり、リラックス効果が高いものを選びたいところ♡
オフィスで手軽に楽しめて、美容効果が期待できるお茶の種類を4つご紹介します。

オフィスで飲める♡キレイな人が飲んでいるお茶:花粉症に効果的なミントティー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

春の時期に気になる症状といえば、花粉症と答える方が多いのではないでしょうか?
花粉が気になる時期には、ぜひすっきりとした気分になれるお茶を選びたいものです!

花粉のむずむずに効果的なのが、ミントティー。
ミントの香りがむずむずを撃退してくれます。
胃の調子を回復する働きもあるので、飲みすぎ、食べ過ぎた後に飲むのもおすすめです。

花粉症が辛すぎるときは、エキナセアのハーブティーもおすすめです。免疫力を高め、抗アレルギー作用のあるハーブです。

ただし長期で常用すると耐性ができて、効果が薄れてしまうので注意しましょう。

オフィスで飲める♡キレイな人が飲んでいるお茶:脂肪燃焼効果のあるマテ茶

南米産のお茶で、通称“飲むサラダ”とも呼ばれるマテ茶。
美容効果やダイエット効果があるとされていて、注目のお茶です♡

マテ茶には、他のお茶に比べてミネラル・ビタミン・食物繊維が豊富に含まれています。
整腸作用があるため便秘の改善にもぴったりのお茶です。

マテ茶は南米で愛飲されているお茶というだけあって、お肉料理とも相性がよく、脂肪燃焼効果があるお茶です。
ダイエットティーとしてオフィスで飲むのもいいですね♪

ただし、マテ茶には少量ですがカフェインが含まれているので、飲みすぎるとお腹を下す可能性があります。

オフィスで飲める♡キレイな人が飲んでいるお茶:ビタミンCたっぷりのローズヒップティー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

オフィスで手軽に飲めるお茶として、美肌効果抜群なのがローズヒップティーです。

ビタミンCが豊富に含まれるお茶で、メラニンの生成を抑えてシミを防ぐほかにも、コラーゲンの生成を助ける働きがあるとされています。
まさに、飲む美容液ですね!

またビタミンCを豊富に含んでいるので、風邪の予防になるお茶です。
ちょっと酸っぱい味がしますが、慣れると飲みやすいので美容茶としてオフィスに常備したいですね♪

オフィスで飲める♡キレイな人が飲んでいるお茶:リラックス効果の高いカモミールティー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのが、効き目が穏やかでマザーハーブともいわれるカモミールティーです。

カモミールティーはリラックス効果が高く、仕事が終わったときに飲むと気分がほぐれます♡
就寝前に飲むと寝つきがよくなり、不眠症を和らげる効果が期待できます。

カモミールティーには、女性特有の生理痛を和らげる効果もあるので、ぜひ試してみてください♪
オフィスでもティーバッグなどで手軽に楽しめるお茶をご紹介しました。
お茶と一言でいっても様々な効果・効能があるものです。自分の症状や目的に合わせて賢く選びたいですね♡
さらに、自分でお茶を作ればペットボトルのお茶を買うより経済的!節約にも美容にもうってつけなので、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】定番から変化球まで!ステキ女子なら知ってたい「お味噌汁レシピ」

日本人のソウルフードといえば、お味噌汁!食べる機会が多いからこそ、バリエーションを広げ...

お茶 効果 キレイ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる