話題のあの人も出演していた!?歴代の朝ドラ女優をピックアップ

視聴率も好調で、若い方も楽しめるようになっているNHK(エヌ・エイチ・ケイ)の朝ドラマ。
出演している女優さんたちは、まさに日本を代表する女優♡
そんな国民的スターの登竜門でもある、NHKの朝ドラマは、意外な女優さんも出演していたんです!

NHKの朝ドラマに出演していた女優さん① 松嶋菜々子さん

eiga.com

www9.nhk.or.jp

歳を重ねるごとに美しくなっていく、松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは、23歳の時にNHKの朝ドラマ「ひわまり」のヒロインに抜擢されています!

23歳には見えない落ち着きっぷりと、大人っぽさが素敵です♡

「ひまわり」はリストラされてしまったOLの主人公が、弁護士を目指して奮闘するお話。

恋も仕事も、全力でがんばる姿に、こちらまで元気をもらえるサクセスストーリーになっています♪

NHKの朝ドラマに出演していた女優さん② 竹内結子さん

official.stardust.co.jp

www9.nhk.or.jp

中学校を卒業してすぐに、原宿でスカウトされてデビューした竹内結子(たけうちゆうこ)さん。

美しい美貌と演技力で、瞬く間に人気女優の仲間入り♪
そんな竹内結子さんが19歳の時に出演したのが、NHKの朝ドラマ「あすか」でした。

奈良と京都を舞台に、和菓子職人として成長していく主人公。
旦那さん役で出演した藤木直人(ふじきなおひと)さんとの、息のあったラブラブな演技も話題になりました♡

NHKの朝ドラマに出演していた女優さん③ 国仲涼子さん

www.rising-pro.jp

www9.nhk.or.jp

沖縄出身の国仲涼子(くになかりょうこ)さんに、まさにぴったりだったドラマが「ちゅらさん」。

Kiroro(キロロ)さんが歌う主題歌「Best Friend(ベスト・フレンド)」は、ドラマの世界観にぴったりで、当時大ヒットしました♪

パート4まで放送された、大人気ドラマ「ちゅらさん」は国仲涼子さん演じる看護師の女性と、大家族の物語。
人柄が良くて温かい国仲涼子さんの役は、見ているこちらまで、ほっこりしてしまうほど♡

家族の絆にジーンと感動するお話です!

NHKの朝ドラマに出演していた女優さん④ 石原さとみさん

www.horipro.co.jp

www9.nhk.or.jp

テレビや雑誌で見ない日はない!?

女性の憧れである石原さとみさんは、懐かしの昭和時代が舞台になった「てるてる家族」の主演を務めました♪

「てるてる家族」は、作詞家のなかにし礼さんの奥さんがモデルになっています。

4姉妹の末っ子で、能天気だけれども真っ直ぐな性格の主人公。
ドジっ子で、何でもできる3人の姉に憧れながらも、奮闘する姿に、思わず応援したくなってしまいます!

その明るさは女性だけではなく、男性も魅了してしまう、素敵な役柄です!

NHKの朝ドラマに出演していた女優さん⑤ 榮倉奈々さん

www.ken-on.co.jp

www9.nhk.or.jp

警察や弁護士、乗馬クラブのインストラクターなど……最近はかっこいい女性役をバリバリと演じている榮倉奈々(えいくらなな)さん。

NHKの朝ドラマ「瞳」では、実年齢と同じく20歳で、若くして里親になる少し難しい女性を演じています。

榮倉奈々さんは、役作りに対して「自然体で臨めるようにした」と語っています。
ダンサーという役柄でもあり、ボーイッシュでカジュアルな榮倉奈々さんの当時のファッションにも注目です☆

笑顔が本当に眩しくて、明るく笑う姿にキュンとしてしまいますよ!

NHKの朝ドラマに出演していた女優さん⑥ 堀北真希さん

eiga.com

www9.nhk.or.jp

終戦直後の日本を描いたNHKの朝ドラマ「梅ちゃん先生」。
厳しい時代ながらに、周りの人々と支えあって懸命に生きる女性を堀北真希(ほりきたまき)さんが熱演しています。

医師を目指し、勉強が苦手なのにも関わらず懸命に勉強する姿に、誰もが胸を打たれるはず。
一生懸命がんばる女性って素敵ですよね♡

透明感溢れる、フレッシュな演技の堀北真希さんに、メロメロになってしまいますよ♪
清楚で品のある女性を目指すのならば、NHKの朝ドラマに出演していた女優さんを目指すのが一番♡
振る舞いや話し方、落ち着いた身の振る舞い方から、品格を学んでしまいましょう!

NHK(エヌ・エイチ・ケイ) 朝ドラマ 女優 歴代

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる