収納の女神が直伝!気分が上がるランジェリー収納術とは?

LIFESTYLE

「収納が苦手!」そんな女の子が多いと思います。たくさんの収納術がありますが、どれを実践しても続かなかったという女の子にランジェリー収納の女神が降臨したのでご紹介します♡

収納の女神、こんまりこと近藤麻理恵さんとは

引用:tower.jp

近藤麻理恵さんは著書「人生がときめく片づけの魔法」が大ヒットした片付けコンサルタント、片づけのプロです!

過去に
「人生がときめく片づけの魔法」
「人生がときめく片づけの魔法2」
「毎日がときめく片づけの魔法」

を出されました。

そのどれもが大ヒットし、ベストセラーに。
また、ご自身が生み出した「こんまりメゾット」が話題を呼んでいるのです。

近藤麻理恵さんは、ブラジャーの事を「おブラ様」と呼ぶのです。その謎に迫りましょう!

ブラジャーの呼び方はおブラ様!

何故、近藤麻理恵さんはブラジャーのことを「おブラ様」と呼ぶのか?

それはブラジャーをVIP待遇しているからです。
最近ではランジェリーをファッション感覚として使っていて、デザインはできるだけ可愛い物を選ぶ女の子が多いですよね!

「自分で見ていても可愛い」「見るだけでテンションがあがる」「身に付けるとテンションがあがる」そんなランジェリーを粗末に扱うなんて近藤麻理恵さんには耐えられないのです。

断捨離で「ときめく」か「ときめかない」かで分類して処分していくという方法があるように、自分が選んだランジェリーにも「トキメキ」があったから選んだわけでそんなランジェリーをVIP待遇するのは当然ですよね!

おブラ様の収納方法

引用:jp.amos-style.com

まず、カップが潰れた状態やごちゃごちゃした状態でランジェリーを収納するのは最悪です。
そんな事をしていたら機能性も失われます。大切に扱いましょう。

〔 おブラ様の収納ポイント 〕
★タンスにしまう場合は仕切りを作っておブラ様とショーツがごちゃごちゃにならないようにしましょう。収納ボックスを使う場合は、ボックス自体も出来るだけ可愛くトキメクものをチョイス♡

★カップを潰さずに「重ねる」のではなくお店のように「並べる」こと。ストラップ部分はカップの内側にしまいましょう。

★並べる順番も重要です。
グラデーションになるように並べると見た目でトキメキ度がアップするのだとか♡

おブラ様の収納がもたらす魔法

「おブラ様をVIP待遇するのはわかったけど、ブラジャーや下着類だけ整理整頓しても他の物が整理整頓出来ていなかったら結局ときめかないのでは…?」

そう思いますが、実はお部屋の片付けに繋がっているそうです!

ランジェリー類が整理整頓されていて、しかも心がトキメクとお部屋とのギャップに耐え切れなくなり自然とお掃除を始めるようになるそうです。自然とお掃除を始める事が出来るた「嫌だ!」と思う事がなくなり収納することが「好き」になる♡

そうするとまたトキメクので、トキメキが連鎖するのです!

「お部屋片付けなきゃな〜」と思っている女の子たち!まずは「おブラ様」の収納から実践してみてくださいね♪
トキメキを感じて、ハッピーライフを送りましょう♡