ツヤ肌メイクで透明感を演出♡誰もが憧れるベースメイク術って?

BEAUTY

今人気のメイク法は、潤いがあって透明感のある肌を演出をしてくれるツヤ肌メイクです。
顔全体がワントーン明るくなり、相手にも好印象を与えることができます。
何年も同じメイクを続けていたり、「物足りないな」と思っていたら、ぜひ試してみてくださいね。

一度は憧れる♡ツヤ肌メイクの魅力とは?

年を重ねるごとに肌のハリが気になったり、ワンパターンになりがちなメイクに飽きてしまう女性も多いのではないでしょうか。
そんな時に取り入れてほしいのが、ツヤ肌メイクです。

少女のような透き通った肌が魅力的で、明るい印象に見せてくれる効果があるんですよ♡

そんなツヤ肌メイクのポイントは、下地使い!大事な点をインプットすれば、今日からあなたもツヤ肌メイクの上級者になれますよ♪
おすすめのメイク方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ツヤ肌をつくるベースメイクの方法って?

コツをつかめば、誰でもプロ並みのツヤ肌メイクを施すことができます。

まずは化粧下地。下地は、透明感を演出するためにとても大切なアイテムです。伸びが良く、肌にフィットしてくれるものがいいでしょう。ヒアルロン酸などの保湿成分が入っているものもおすすめです。

続いてファンデーションも、下地と同じようにみずみずしさがあるリキッドファンデーションかクリームファンデーションを選びましょう。

下地とファンデーションのつけ方は、Tゾーン・頬・顎にのせ、優しく叩きこむように伸ばしていきます。スポンジを使ってしまうと水分が取られてしまうので、指で伸ばしていくのがポイントです。

最後に、ふんわりと仕上げてくれるフェイスパウダーをON!フェイスパウダーは、微細なパールが配合されているものを選ぶのがおすすめです。ファンデーションと馴染み、サラサラの肌にしてくれます。

また、ファンデーションを使う際にオイルを一滴混ぜ合わせるだけで、より滑らかでツヤのある肌へ導いてくれますよ♡

ツヤ肌ベースメイクを覚えれば、メイクがもっと楽しくなる!

プロ並みのツヤ肌がつくれるベースメイク法、早速実践したくなりますね♡
取り入れただけで、すぐに「潤ってる!」と実感できるはずです。

基本のツヤ肌メイクを覚えたら、ハイライトやシェーディングなどを使って立体感のあるメイクに仕上げてもいいですね。

たった少しのテクニックで印象がガラリと変わるので、これまでよりもメイクが楽しくなること間違いなし♪

メイクを味方につけ、みんなから愛されるモテフェイスをつくりましょう。

ツヤ肌をつくるベースメイクの注意点とは?

ツヤ肌メイクを取り入れる際に重要なのが、事前にしっかりと保湿をすることです。

やはりメイクだけでは、肌の内側から透明感を出すことはとても難しいんです。

そこで、毎日のスキンケアがとても大切になってきます。お肌にしっかり潤いを与えることで、メイクノリの良さもぐっと増しますよ♡

化粧水は500円硬貨を目安に、乳液は10円硬貨を目安に使っていくのがいいと言われています。愛用している化粧水に記載がない際は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ツヤ肌をつくるベースメイク法をご紹介させていただきました。
ナチュラルなメイクを心がけることはもちろんですが、常にスキンケアを大切にし、内側から透明感のある肌をゲットしていきましょう♡
見た目だけではなく気持ちも上がるので、毎日のメイクが楽しくなりそう!