彼氏が部屋に来る前に片づけておくべきもの!がっかりさせちゃダメ

LOVE

あと○分で彼氏が到着……。
本当に彼氏を呼んでいい部屋の状態になっていますか?
いくら身近な人でも、家族以外の人を呼ぶならお掃除をしておくのがマナー!
まさかアイドルの写真集が山積みになっていませんよね?
そこで今回は、彼氏が部屋に来る前に絶対に片づけておくべきものをご紹介いたします。

彼氏が部屋に来る前に片づけておくべきもの▶︎元彼グッズ

新しい彼氏を部屋に呼ぶときは、まず元彼グッズをすべて片づけましょう。
事前に彼がくる日時は分かっているはずですから、それまでに計画を立てて、一つずつ実行に移していくのです。

特に気をつけたいのは、下着や衣類!
付き合っている期間は、どうしてもお互いの部屋にお互いの荷物を置いてしまいますが、元彼が置いていったものは基本的に処分しましょう。
新しい彼がいるのに、かつて付き合っていた人の下着や衣類が置いてあったら、さすがに彼も戸惑ってしまいます。

どうしても取っておきたい写真やプリクラ、手紙は彼が絶対に手を伸ばさない範囲にこっそりとしまっておきましょうね。

ぬ彼氏が部屋に来る前に片づけておくべきもの▶︎いぐるみは3体以内!

女子の部屋にありがちなのが、ぬいぐるみだらけの状態……。
自分で買ったものや歴代の彼氏に買ってもらったもの、友人とがんばってクレーンゲームでとったぬいぐるみなど!
ベッドのうえに、あらゆるぬいぐるみが置いてあるなら、そろそろ必要なものとそうでないものを分けましょう。
もちろん、全部に思い入れがあるなら、捨てずに一時的に押し入れに片づけておけばいいんです。

あまりにもぬいぐるみが多いと、たとえ同性でもゾクっとしますよ。
とても居心地のいい部屋とはいえないでしょう。
基本的にぬいぐるみは3体程度におさえておくといいかも!

彼氏が部屋に来る前に片づけておくべきもの▶︎アイドルオタクならグッズはすべて隠す

彼にアイドルオタクであることを告白していたとしても、実際に訪れたときに彼女の部屋中にポスターが貼ってあれば、さすがに困ってしまうでしょう。
10代の中学生や高校生ならともかく、20代・30代になってからもアイドルから抜け出せない状況をお知らせするのは、あまりよろしくありません。

とはいえ、新しく彼氏ができたからといって趣味を無理やり諦める必要はありません。
もちろん彼もあなたに対してそんなことは望んでいないはず!
ただし、彼が部屋に来ると分かっているなら、アイドルグッズは一時的にみえないところに片づけましょう。

彼氏が部屋に来る前に片づけておくべきもの▶︎ハイブランドのバッグやアクセサリー

アイドルグッズと同じくらい彼氏を困惑させるものといえば、ハイブランドのバッグやアクセサリー!
さりげなくクローゼットの取っ手にかかっているバッグがOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)、テーブルの上に置いてあるコスメはCHANEL(シャネル)、床に置いてあるバッグはGUCCI(グッチ)など……。
ハイブランドの小物を部屋のあちこちに置いておくと、自ら「お金がかかる女です」と彼にアピールしているようなものです。

たとえ、男性ではなく両親や祖父母にもらったものだとしても、彼からしてみれば、威力がありすぎるものばかり!
ある程度、交際期間がすぎれば、すべてをみせても支障ありませんが、彼が初めて部屋に来るときくらいは、すべてどこかへ片づけておきましょう。

「彼氏が部屋に来る♡」と喜んでいる場合ではありません。
片づけてべきものは隠すなり捨てるなり片づけておかないと誤解されてしまいます。
これからも彼が積極的にお部屋に来てくれるように掃除はぬかりなく行いましょう。