定番アイテムだからこそ知りたい☆今年らしいニットスタイルって?

FASHION

皆さんは、今年ニットがトレンドアイテムであることはご存知かと思います。しかし、ニットは毎年の定番!なんでトレンドなの?と思っている方がいるかと思います。
今回は、今年のニットスタイルをご紹介します。
ポイントをつかんで旬なニットスタイルを完成させましょう〜!

2015秋冬らしいニットスタイル① ニットはボトムスで取り入れてみる!

出典:usagi-online.com

ニット素材のアイテムって、トップスやアウターが多いのではないでしょうか?
しかし2015秋冬は、ニットをボトムスで取り入れて、最強のフェミニンスタイルを完成させるのがトレンドですよ!

パンツスタイルはクールでかっこいいイメージがありますが、ニットで取り入れれば、柔らかい素材なので女らしく着こなせます。
ふんわりとした素材感だから、着ている印象も優しそう♡

膨張するのが心配な方は、リブの入ったデザインのニットパンツがスリムに見せてくれます。

2015秋冬らしいニットスタイル② サイドスリットのニットを取り入れてみる!

出典:ameblo.jp

ニットにスリットがあることで、横から見たスタイルをきれいに見せてくれるんです。
今年はゆるスタイルが旬だから丈が長め。
ゆるスタイルでも、ボディラインを綺麗に見せてくれるのが、サイドスリットです♪

今年は特にスリットが深めのアイテムが数多く登場。
異素材や別カラーとの組み合わせがうまくできる優れたアイテムとも言えます!
ちょっと派手めなショートパンツと合わせて、スリットからチラ見せしても可愛いかも♡

2015秋冬らしいニットスタイル③ ドロップショルダーニットを選ぶ!

出典:wear.jp

シンプルファッションで注意しなくてはならないのが、デザインが安っぽく見えないようにすること!
服装の値段って、デザインのクオリティや装飾の量、素材などによって変わります。

プチプラニットの素材感はどうしても高級ニットに負けてしまうので、選ぶ際はデザインに目が行くように、少し変形のスタイルを取り入れるのがポイントですよ!

イチ押しなのは、肩が落ちているドロップショルダータイプ。
肩の切り替え部分が下の方になっているので、肩周りに華奢さが出て、ゆるスタイルが完成します♡

2015秋冬らしいニットスタイル④ ボリューミーなアウターを合わせる

出典:www.magaseek.com

秋冬のアウターといえば、ロングカーディガン!
2015秋冬は、ただのカーディガンでは無いのが特徴です!

少し肌寒くなってきても着ることができるコート×カーディガンのアイテム“コーディガン”。
カーディガンよりボリューミーで、2015秋冬の新顔アウターとして注目を集めています♡

ロング丈のコーディガンをニットの上に羽織れば、簡単に今年のトレンドニットスタイルの完成です♪

2015秋冬らしいニットスタイルのポイントはわかりましたか?
ニットは定番アイテムだからこそ、着こなし方やデザインで今年らしいコーデをつくってみてください♡