失敗しない?効果は出る?"脂肪溶解注射"への不安を払拭します!

脂肪溶解注射ってご存知ですか?
“注射で痩せる”とはどういうことなんでしょう……?
今回は気になる「脂肪溶解注射」についてご紹介します!

この記事の監修

水の森美容外科 大阪院 副院長 Dr. 津田 智幸

ダイエットは永遠の課題!いつまで続くの?

運動してもなかなか痩せない!そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?

ダイエットって部分痩せは難しいし、効果が出ないとモチベーションも下がってまたリバウンド。そんな負のスパイラルに陥ることもしばしば……。
頑固なセルライトも本当に困りものですよね。

そんな方に美容整形の一種である「脂肪溶解注射」という方法をご紹介します!

「初めて聞いた!」という方も「ちょっと気になっている!」という方にも、脂肪溶解注射のメリットを説明します♪

失敗しない!?脂肪溶解注射ってどんなもの?

脂肪溶解注射とは、体の脂肪を溶かす薬液を、痩せたい部位に注射する施術です。
薬液で溶かされた脂肪は、体の代謝によって最終的に尿となって排出されます!

薬液の詳細はクリニックによって様々で、腫れにくいもの・効果が出やすい部位・植物由来のものなどがあります。カウンセリングの際にどの部位に一回でどれ位の量を注入することが出来るのかなど、きちんと説明を受けてくださいね。

脂肪溶解注射のメリットとしては、
✔セルライトにも効果がある
✔注射するだけなので施術時間が短くすむ
✔ピンポイントで痩せたい部分を指定できる
✔メスを使わないので体に傷が残らない
などが挙げられます。

つまり、脂肪吸引よりもダウンタイムが少なく、周囲の人にもバレにくいということが特徴です。

脂肪溶解注射によって、運動でサイズダウンしにくい顔痩せも可能♪
それに、今まで落とすことのできなかったセルライトとお別れできるなんて、すごい技術ですよね!

失敗しない!?注射で痩せるなんて不安。

しかし、体に脂肪を溶かす薬液を注射するなんて、よく考えたらやっぱり不安かもしれません。

実際に、脂肪吸引よりも簡単そうなイメージで安易に脂肪溶解注射をしたものの、あいまいな施術が原因であまり効果が出ず、トラブルになってしまったというケースも報告されているそうです。

クリニックを決める際には十分に評判をチェックし、しっかりカウンセリングを行いましょう。効果が出やすいのか、もしくは効果がほぼないのかきちんと説明をしてくれて、高度な技術を持つ先生がいるクリニックを選ぶようにしましょう。先述した通り、薬液についても十分納得できるまで確認するのがポイントです。

確実なクリニックであれば失敗せず、症状に合わせて適切な施術を施してもらえます♡

また、脂肪吸引よりも効果は乏しいので、効果が出ないと感じたり、薬剤に含まれる成分が体質に合わなくて注射が打てない場合もあります。まれに体質により効果が出なかったという場合もあるようです。

失敗しない!?こんな方におすすめ!脂肪溶解注射のスケジュール

脂肪溶解注射は一度では効果が現れにくく、何度か注入する必要があります。
顔などの小さい範囲であれば、3~6回の注射を2週間ほどのスパンで受けていきますので、気長にゆっくりと効果が出るイメージですね。

部分痩せをどうしても叶えたい!あまり長いダウンタイムは取りたくない!という方には脂肪溶解注射がお勧めです♡

逆に広範囲を一気にサイズダウンしたい!という方には脂肪吸引の方が向いているかも。医師に相談してみてくださいね。

脂肪溶解注射は、セルライトに悩んでいた方には画期的な施術。
終わりの見えないダイエットに疲れたら、ぜひ脂肪溶解注射も視野に入れてみてくださいね♪
いかがでしたか?脂肪溶解注射についてご紹介しました。
注射で痩せる、と聞くとちょっと不安になってしまうかもしれませんが、きちんとした病院を選ぶことによって安全に痩せることができるのです♪
仕事で忙しい方にもぴったりな施術ですので、気になった方はまず信頼できるクリニックに相談を♡

【関連記事】注射で痩身が手に入る!?リバウンドしない「メソセラピー」とは?

体についている脂肪を落とすには「メソセラピー」というダイエット方法がおすすめです。注射...

脂肪溶解注射 失敗 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる