素敵な出会いに乾杯♡デートで飲みたい女子におすすめのお酒4選

LOVE

これから春に向けては、素敵な出会いがいっぱい!
大事なデートでバーに行く、な〜んてこともあると思います。せっかくだったらデートも素敵なものにしたいですよね?
今回は、そんなときに頼みたい♪美味しくてキュートなお酒を紹介しちゃいます♡

デートで飲みたいお酒①やっぱり外せない「シャンパン」は、フルーツをプラスして可愛らしく♡

シャンパン出典:www.shutterstock.com

シャンパンって、誰だってみんな大好きですよね?
とくに女子ならしゅわしゅわな泡にテンションが上がるはず♡

ただ、お値段もなかなかするところがネックですが……。

そんなシャンパンを美味しく、そして可愛く頼むコツは「フルーツ」を使ったものを選ぶこと。
バーには、フレッシュなフルーツもたくさん置いてあって、フルーツを使ったシャンパンカクテルも多いんです!
例えばオレンジを使った「ミモザ」や、桃を使った「ベリーニ」は、きっと聞いたことがあるのでは?

この時期なら、苺を使ったカクテルもあるはず♡
名称はいくつかあるけれど、「レオナルド」って頼めば、きっと甘酸っぱくて美味しいシャンパンが飲めるから、ぜひ頼んでみて♪

デートで飲みたいお酒②ぐっと距離を近づけたいなら俄然「モヒート」♡

男の人って、甘いお酒を飲む方が少ないイメージ。
なによりデートでは、かっこよくいたいもの!強めのカクテルやウイスキーを飲まれる方が多い気がします。

でも男性だって、実はちょっと優しめなお酒に心惹かれてたりしちゃうはず……♡
そんなときにオススメなのが、「モヒート」。
バーで作ってもらえる、ミントがたっぷり入った一手間も二手間もかけた贅沢なモヒートは男女問わず、きっとみなさんが美味しいと思えるメニュー。

アルコール度数もそんなに高くないし、すっきりできる飲み物だから、これからの季節にももってこいです。

あま〜いカクテルではなく、モヒートで勝負!
男性も飲みやすいから、気軽に交換して飲み比べだってできちゃうかも♪
どうしてもゲットしたい気になる彼がいる人は、モヒートをうまく使って彼との距離をぐっと縮めちゃおう。

デートで飲みたいお酒③酔いたい気分のときは「バレンシア」が良いってウワサ♡

なかなか聞かないお酒「バレンシア」をご存知ですか?
バレンシアオレンジが使われていたことから、この名前になったという説があるお酒。
オレンジが入っているから甘くて飲みやすい、女性にも密かに人気なのです♪

だけど、こちらもれっきとしたお酒。
画像のようなカクテルグラスと呼ばれるグラスにのみ注がれるお酒は、実はアルコール度数が強いのです。
オレンジやグレープフルーツなどが入っていて飲みやすくても、油断は禁物!

素敵な彼とのデートが楽しくってついつい飲み過ぎちゃって大失敗〜、なんてことにならないように飲みすぎにはご注意を♡

デートで飲みたいお酒④「ブラッディーメアリー」ならミステリアスな魅惑のレディになれちゃうかも♡

ブラッディメアリー出典:www.shutterstock.com

「ブラディーメアリー」なんてちょっと不気味な名前にびっくりしちゃうかも?
このお酒の正体は、ウォッカベースでトマトジュースの入ったカクテル。
ブラッディーメアリーという名前の由来には諸説あるけど、イギリスの女帝エリザベス一世のお姉さんのメアリーからとったという話も。
歴史を感じさせるところが、とってもクールですよね。

そして、この最高にクールで魅惑的なお酒、実は肝臓への負担も少ない!
トマトジュースはアルコールを和らげてくれるし、ごくっと飲めちゃう甘いお酒と違って、ゆっくり味わう大人のお酒という感じの優秀な一杯です。

これから待ってる出会いをぐっと素敵に演出してくれるお酒たち。
バーに行けばノンアルコールでも同じようなものを作ってくれるし、弱いお酒も紹介してるから、お酒がちょっと苦手な子にも楽しんでほしいです♡