顔ではなく体の修正が人気!?ブラジルなど南米の整形事情

BEAUTY

あまり世界の整形事情に関する情報は知られていないのではないでしょうか?
ブラジルは世界2位を誇る美容整形大国といわれているので、今回はブラジルや南米の整形事情に迫っていきたいと思います♪

南米やブラジルの整形事情を知れば、整形に抵抗感がなくなる!?

日本では湘南美容外科や高須クリニックを筆頭に、美容外科クリニックのテレビCMも普通になり、街中や駅にも広告が並ぶようになってきています。

脱毛や二重整形程度であれば、以前と比較してもかなり抵抗感や敷居が低くなってきているのではないでしょうか。

しかし世界レベルで見ていけばまだまだです!
もっと先をいっているブラジルや南米の整形事情をみていきましょう♪

南米やブラジルでは体の整形が大人気!

整形手術というと顔の整形がパっと思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。
しかしお国が変わればそれもまた変わります。
ブラジルでは体の整形手術がメジャーなのです♪

美容技術も先端を走っていますので、基本的に全身が対象ですが、その中でも特に人気なのが、お尻と胸なのとだとか。

意外ではないかもしれませんが、日本ではお尻を小さくして胸を大きくする手術が一般的ですよね?
ブラジルではその反対に、お尻を大きくして胸を小さくする手術が人気みたいです。

何でそんなに南米やブラジルでは体の整形が人気なの?その背景とは

なぜ南米やブラジルではそのような体つきに変えたい人が多いのかというと、やはり一番の要因は、男性に魅力的に見られたいという気持ちが大きいようです。

日本とは違いブラジルの男性はボリューミーなお尻に、すこし小ぶりな胸を好む傾向が強いようですね。
もちろん人の好みもあるので例外もありますが、そういった一般的な美意識に焦点をあてた体の美容整形が大人気です!

またブラジル男性が美容整形に対してかなり寛容というお国柄もあり、南米やブラジルの女性は美容整形を受けることに対しての抵抗がないというのも大きそうですね。

南米やブラジル女性のように体の整形をお考えのあなたへ!デメリットも

よし!私も南米やブラジルの女性を見習って気に入らない体を整形しよう!と思われた方もいるかもしれませんが、そこはやはり慎重になってくださいね。

実際にブラジルでも太ももの整形手術を受けたアンドレッサ・ウーラさんという有名なモデルの方が、病院に救急搬送され呼吸器が必要になるなどの問題が起こったことも。

体の美容整形は本当に必要なのかをじっくりと考えた上で、手術を受ける際には、慎重に病院選びをすることを忘れないでください!

いかがでしたでしょうか。
整形手術一つとっても世界は広いなと感じさせられます。
世界の整形事情を知ると、あなたのコンプレックス改善の手助けになるかもしれませんね。