合コンでモテる女子ってどんな子?男ウケポイント4つ♡

LOVE

みなさん、合コンでモテたくないですか?
モテる女の子って一体どんな子なんでしょう。
合コンでモテる女子のポイントを検証していきます♡

合コンでモテる女子①とにかく笑顔でいるのがポイント

いつもニコニコしているお友達には安心感を抱きますよね?おもわずなんでも話したくなってしまう♪

男性も同じ気持ちでいるのです。
男性はニコニコしている女性に安心感と癒しを感じています。だからそれだけでモテ要素なのです。

ただし、手を叩いて大きく笑ったり、叫びに近いような笑い声はダメ!
「笑い」ではなく「笑顔」でいることを心がけましょう。

合コンでモテる女子②相手のグラスに気を配る

特に年上との合コンでぜひ使って欲しいテクニックです♡
たとえば隣の男性のワイングラスが空いていたとします。そうしたら積極的にグラスにドリンクを注いであげましょう。

もし飲みたくないと言ったら注ぐ必要がないですが、それ以外は注ぎましょう。
男性は気を遣える女性が大好きです。
「視野が広くて気を遣える女性だな」と思われること間違いなしです。

合コンでモテる女子③ちゃんと相槌をうっているのがポイント

せっかく会話をしているのに相手が反応してくれなかったら悲しくないですか?
まして男性がその立場だったら余計に悲しみます。
「俺に興味ないのかな。」「えっ、今の話面白くなかったのかな。」などなど男性はプライドがあるのであれこれ考えてしまいます。

そんな時のモテテクニックはズバリ「相槌をうつこと」。
簡単なように見えて実はできない子がたくさんいるのも事実。

「すごい」「素敵ですね」「どうしたらそんなことできるんですか!」など相槌をうちつつ、次の会話を引き出してみましょう♪

合コンでモテる女子④自分は自分と構える

男性好みに合わせる、雰囲気に合わせて合コンを乗り切っている女子、多くないですか?
本当にモテたいなら「自分は自分」と構えることが大事です♡

最近の男性は「草食化」しているため、少し押しが強い子に弱い傾向があります。
そこでモテる女子は男性の好みに合わせるのではなく、「ありのままの自分」で向かっていきます。

「第一印象と話した感じが違う!」こんなギャップにやられる男性もいるようです。

合コンでモテる女子は、笑顔・気遣い・相槌・ありのままの自分でいることで成功しています。
ちょっとしたことなので、心がけるだけであなたも「合コンモテ女」になれますよ♪