美味しいけど要注意!インスタント麺が体に与えるデメリットとは?

BEAUTY

インスタント麺は、手軽で美味しくて救世主的な存在。
大好きな人も多いかもしれません。
しかしインスタント麺は、恐ろしい程添加物にまみれているという危険が!
これを読んだら、インスタント麺を卒業することになるかも……?

インスタント麺が体に与える恐ろしいデメリット➀ メタボの原因になる

インスタント麺のデメリットとして、まずは食べると確実に太ります。

健康的な成分が含まれておらず、しかも太りやすくなるのです。
身体的メリットが無いに等しいのが、インスタント麺です。
もしも、あなたがダイエットや健康に気を使おうと考えているのなら、インスタント食品からは、一切手を引くことです。

その固い決意が、あなたをスリムに、美しく、健康的に、綺麗な女性へと導いてくれますよ♡

インスタント麺が体に与える恐ろしいデメリット② 消化されにくい

インスタント麺と、普通の麺類の消化の時間は全く違います。
食べるものによって、消化にかかる時間は違うということを覚えておきましょう。

普通の麺類は、2時間以内には消化されるのに対して、インスタント麺は2時間以上経っても消化されないのです!

食べる人の健康状態や、食べる麺類の種類や量にもよりますが、インスタント麺が体内に消化されずに残ってしまいやすいというのは、事実のようです。

インスタント麺が体に与える恐ろしいデメリット③ 老化が早まる

インスタント麺ばかり食べていると、老化が早まる……。
女性にとっては、なんとも悲しいデメリットですよね。

老化したい人なんて、誰もいないはず。
しかし、インスタント麺ばかり食べていると、自ら老化を促進していることになるんです!

インスタント麺には、「無機リン酸」という成分が含まれています。
無機リン酸は決して悪い成分ではありませんが、過剰摂取による悪影響はあります。
その悪影響が“老化を早める”ということなんです!

インスタント麺が体に与える恐ろしいデメリット④ 高血圧になる

引用:www.selfdoctor.net

4meee!読者層の方々は、まだ高血圧をあまり気にしていないかもしれません。
しかし生活習慣とは怖いもので、悪い食生活の癖はなかなか簡単に直らないのです。

今のうちから健康的な生活習慣に整えておくことで、将来高血圧を気にしなくても良い体になれます。

さて、高血圧は塩分の過剰摂取がひとつの原因です。
インスタント麺を食べ過ぎると、塩分を過剰摂取してしまい、太りやすく、むくみやすく、血圧も上がってしまいます。

それゆえインスタント麺は、『沈黙の殺人者』とも呼ばれるほど。
沈黙の殺人者を自ら体内に招き入れるなんて、考えただけでもぞっとしますね。

インスタント麺の恐ろしさがよくわかったとおもいます。
美味しい以外、良いことなしのインスタント麺。
美味しいものなら他にもある……そう思ってインスタント麺から卒業しましょう!