女性がデートしたくない待ち合わせ場所4選!人が多い駅はツライ?

気になる男性と初デートの約束をするとき、指定された待ち合わせ場所によって、彼の印象は大きく左右されると思います!
そこで今回は、「女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所」をご紹介します。

女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所①人が多い駅

とある女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所は「人が多い駅」。
人混みが苦手な人にとって、人が多い駅は地獄ですよね。

また、人の行き来が激しい場所は、立っているだけでぶつかられることもあるので、「気合いを入れたコーデもヘアも崩れちゃうから嫌!」なんて声も聞かれました。

男性は気づかないかもしれませんが、コーデやヘアを直す前に彼が現れてしまったら、テンションがいっきに下がりそうですね……。

女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所②定番の待ち合わせスポット

とある女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所は「定番の待ち合わせスポット」。

東京なら渋谷の「ハチ公像前」が定番の待ち合わせスポットですね。
ハチ公像前は、平日や早い時間帯でも人がたくさんいることもあるので、人混みが苦手な人からするといるだけで疲れる場所……。

これが土日の昼だったら、人がウジャウジャいるかもしれません。
「待ち合わせ場所についてもなかなか会えない!」なんて展開にもなりかねないので、土日は特に、定番の待ち合わせスポットは避けたいところです。

女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所③行ったことのないところ

とある女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所は「行ったことのないところ」。

降りたことがない駅くらいなら気にならないですが、「駅から徒歩15分以上の映画館に現地集合」なんて言われたら、方向音痴な女性はプレッシャーを感じずにはいられませんよね。

現地集合と指定されたなら、なにか理由がありそうですが、デートを断る原因につながるかも……。

女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所④カフェの店内

とある女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所は「カフェの店内」。

おしゃれなカフェで待ち合わせなんて理想的な気もしますが、おひとり様行動が苦手な女性にとって、飲食店での待ち合わせは憂鬱で仕方ないんだとか。

この女性は、彼より早く着かないようにするか、カフェの前で待つようにしているそうです。

お店の前で待っていると、店員さんに声をかけられたり、行き来するお客さんの邪魔になったりしてしまうようで、彼に会う前からヘトヘトになるそう……。

デートが苦にならない待ち合わせ場所は「駅からすぐの本屋さん」かも♡

デートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所を挙げていたら、キリがなさそうですね。
では、デートが苦にならない待ち合わせ場所はどこなのでしょう?

それぞれの性格にもよりますが、「人が多すぎず少なすぎない」「1人でいても人目が気にならない」。
さらに欲をいえば「暑くない(寒くない)」「退屈じゃない」もクリアしていたら、もう文句なし!

これらを兼ね備えているのは……「本屋さん」ではないでしょうか?♪
気になる男性が、駅からすぐの本屋さんを待ち合わせ場所に選んでくれたなら、とても思いやりのある方かもしれませんね♡
「女性がデートしたくないと思ってしまう待ち合わせ場所」をご紹介しました。
今回ご紹介した声は、デートに限らず友達と遊ぶときも参考にしたいですね。
相手の性格を知る努力をして、友達のストレスにならない待ち合わせ場所を見つけてください!

【関連記事】無駄な報告ばかりになってない!?男性に嫌がられるLINE内容5つ

気になる男性にアプローチしているつもりが、「面倒臭い女……」と思われてしまっているかも!...


【関連記事】奢るな!奢られるな!割り勘デートが女性にもたらすメリット

どうやら最近では、「デート代は男性が払う、もしくは男性が多く払うもの」という概念が固定...

デート 待ち合わせ場所 失敗

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる