顔だけで相手を選んだらピンチ?別れやすいカップルの特徴4つ

Cover image: weheartit.com

お付き合いを始めたばかりで、毎日が楽しくてラブラブ♡そんなカップルは、周りが見えなくなりがち……。
実は、別れやすいカップルには特徴がありました!
あなたたちは大丈夫?その特徴を、早速チェックしておきましょう!

別れやすいカップルの特徴① 毎日連絡を頻繁に取っている

weheartit.com

ラブラブなカップルは、「おはよう」や「おやすみ」などと、毎日欠かさずに連絡を取っているイメージが強いかもしれません。

しかし本当に信頼関係が築けているカップルは、毎日連絡を取らなくても、その関係が崩れることはありません。

ただ構ってほしいだけの関係では、すぐ彼に飽きられてしまいますよ。

別れやすいカップルの特徴② 一緒にいる時間が長い

weheartit.com

いつでもどこでも、彼にべったりくっついていて、一緒に過ごす時間が長い。
こうしたカップルは、実は別れやすい傾向にあるので要注意です。

いくら好き同士でお付き合いをしているといっても、お互いに自分の時間も大切なもの。

付かず離れずの関係でいることこそが、会っている時間をより大切にでき、長続きができるものなのです♡

別れやすいカップルの特徴③ 顔で相手を選んでしまった

weheartit.com

「性格はあまり合わないけれど、カッコいいからお付き合いできて満足♡」
そんな風に、つい顔で選んでしまう恋愛をしていませんか?

関係が実った時の満足度は高いかもしれませんが、顔だけで選んでしまった場合、その恋の賞味期限が切れるのは早いと思っておいた方が良いでしょう。

別れやすいカップルの特徴④ 本音が言えない

weheartit.com

相手が自分をどう思うかが気になって、なかなか本音を打ち明けられない。

一見相手を思いやっているようにも思える行動ですが、本音が打ち明けられないということは、どこかで相手をまだ信頼できていないという証拠です。

信頼できていない相手との恋愛……長続きするわけがないということは、誰しもがわかることですよね。

もしも現在の相手に本音を打ち明けられないと思っている人は、そろそろ関係を見つめ直した方が良いかもしれません。
あなたの恋愛に、当てはまる項目はありませんでしたか?
もしも当てはまる項目があるとすれば……その恋は、長続きしないと考えた方が良いでしょう。
長続きできる恋愛とは、いかに相手に対して尊敬する気持ちを持っていられるか。そして、心の置ける存在であるかということが大切です。
ただ「彼氏が欲しいから」という気持ちではなく、本当に好きな人と大切な時間を長く育むことができますように♡

別れやすい カップル 特徴 恋人 ポイント 失恋 遠距離恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

大学生活も残りあとわずか……
LOVEを大切に、日々楽しく過ごしています♡*

eriusa032…

>もっとみる