「男のアクセサリー」になれてる?本当にモテる女性の共通点13選!

LOVE

できることなら本当にモテる女性になりたいですよね。
では、本当にモテる女性とモテない女性の違いは一体なんなのか、モテる女性の共通点を見てみましょう。

本当にモテる女性の共通点とは?:好きな人に好かれている

“モテる”と聞くと、一見男性からたくさん声がかかるように感じますよね。

しかし本当にモテる女性の特徴は、たくさんの男性から声がかかるというよりは、好きな男性と結ばれているんです。

声がかかる女性は好かれているというより、軽そうと思われているのが理由のひとつ。
誰にでも声をかけられやすい仕草や行動を取っていませんか?
それをモテると勘違いしていては、いつまでも真のモテ女性にはなれませんよ!

本当にモテる女性の共通点とは?:流されない

モテる以前に人として大切なのが、他人に流されない意志を持っているということ。

おいしい話や誘惑はたくさんありますが、それに流されてしまう意志が弱い女性は、モテるどころか幸せになれません。

モテる女性の理由は、もし遊び目的の男性がきてもキッパリと断れるからなんです。
男性からのアプローチの仕方や目線、仕草などで見極められる判断力もあるのが特徴です。

男性は女性を追いかけたい本能の生き物。
誘いにころっと乗ってしまう女性より、落とせない女性の方が男性は本気になってくれますよ!

自分を高めて自信を持つことで、甘いささやきに打ち勝つ術を身に付けたいですね♪

本当にモテる女性の共通点とは?:駆け引き上手

モテる女性はとにかく駆け引きが上手です。
自分の武器をフルに使わなくても、相手を射止めることができるのが、モテる女性の理由のひとつでもあります。

デートや食事に行った際に、ほどよいスキンシップなどの仕草をある程度のところでやめるという、駆け引きが上手な人こそモテる女性の特徴的な行動です!

相手の気を引きたいがために行き過ぎた行動をしてしまうと、それ以上の武器がなくなり男性からもすぐ飽きられてしまうので要注意。

本当にモテる女性の共通点とは?:男のアクセサリーになれるか

モテる女性の特徴=ルックスが可愛いもしくはキレイ、と思う方も多いのでは……?それはまったく違います!

ルックスではなく、トータルの印象が何よりも大切なんです。
自分を着飾ってくれるアクセサリー役を女性に求めているので、男性目線で重要視しているのは「一緒に連れて歩けるか」。

そのためどんなに可愛くても気合が入りすぎていたり、逆にどんなときもペタンコ靴などの楽さを理由に考えたファッションでは、男性はその女性を連れて歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。

どんなときも男性のアクセサリーとして着飾り、小綺麗にできる女性は間違いなくモテますよ♡

本当にモテる女性の共通点とは?:細かいことは気にしない大らかな性格

細かいことを気にする女性より、相手の気持ちを尊重できる女性に男性は惹かれていきます。

連絡がマメではない男性に対しても気にしない仕草を。
意見が食い違った時も、相手の意見を聞き入れる大きな心で余裕を持つことがモテる理由の特徴です!

我慢するのではなく、聞く耳を持つことが大事。
常に相手の目線で物事を考えて行動できる女性を目指しましょう♡

本当にモテる女性の共通点とは?:3秒以上見つめる

男性がドキッとさせる仕草で有名な“優しい目線”でじっと見つめること♡

モテる女性は、この仕草を自然とできている人が多いことが特徴です!

普段から、恥ずかしがらずに男性に目線を合わせる癖をつけておくとモテ度アップ♪
相手の話をじっと目を見て聞くことが簡単にできるモテテク。

見つめられた男性は「もしかして気があるのかも?」と徐々に意識するようになるようです。

本当にモテる女性の共通点とは?:上目遣い

ワンランク上の“見つめる”仕草のひとつ、上目遣いもモテる女性が使うテクニックの特徴です。
同性から良いイメージではない上目遣いは、男性にとってはもっともドキッとしてしまう仕草♡

恋愛対象と思っていなかった女性に対しても、ふとした時にしか見れない目線の仕草に、一気に恋愛モードになってしまう男性も多いのだとか。

普段バリバリのキャリアウーマンでも、力仕事など男性にしかできないことを頼る時には、ナチュラルに上目遣いすると、相手の男性の気持ちをぐっと惹きつけることができるはず♪

やり過ぎると計算高いと思われてしまうので、程よくやることがモテ女のポイントですよ!

本当にモテる女性の共通点とは?:化粧を怠らない

家とオフィスの行き来だけだから……といって、ノーメイクで外出することはありませんか?
本当にモテる女性の特徴は、メイクでも男性の気持ちを惹きつけています。

その理由として、どんなに素顔に自信があってもノーメイクだと男性からは、身だしなみに気を遣っていない=だらしない・女を捨てている。などのイメージダウンに繋がる可能性があるからです。

しかし、濃すぎるメイクは男ウケNG!
流行りを取り入れるあまり、口紅やチークなど濃すぎるメイクにならないようにすることが大事。
見た目から入る男性も多いので、メイクは絶対に怠らず、ナチュラルさで男性の目線を集めて♡

ほんのりなメイク術が男心をくすぐるポイントですよ♪

本当にモテる女性の共通点とは?:姿勢が良い

本当にモテる女性は、姿勢が良い人が多いのも特徴です。

電車で座る時は足を閉じる、猫背ではなく姿勢を正す、歩く時はガニ股・内股にならないように美しい歩き方。など、普段から自分の仕草に気を遣えることができているかが重要ですよ。

男性の目線は女性の足にいくことも多いので、女性らしさを出すためにも気をつけたいポイント。

姿勢が良いと相手にも好印象を与え、男性にとっても隣にいて欲しいと思う女性はモテますよ♡

本当にモテる女性の共通点とは?:礼儀正しい

公私共に「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉を言えてますか?

何事にもプライドや信念持って向き合っているからこそ、自分から言えない時も多いのでは……この言葉を言える人はとてもポイントが高いのです!

礼儀は生きていく上でのすべての基本。
自分さえ良ければという考えが多い中、人として、社会人として、きちんと接していける大人の女性を目指していきたいですね♡

男性側も礼儀正しい女性となら、お付き合いしてから自分の家族に胸を張って紹介できる!と意見も多く、モテる理由のひとつです!

本当にモテる女性の共通点とは?:気さく

愛嬌があり、前向きな女性もモテる理由のひとつ!
誰にでも気配りができる女性は、優しい印象が強くなり、モテポイント高めです♪

明るくてポジティブに物事を考えられる女性には、自然と良い人が周りに集まってくる傾向がありますよ!
男性が友達に自慢したくなる彼女を目指しましょう。

なんでもできちゃう女性よりは、適度に男性に頼ることも大切!
男性の頼られたい気持ちも満たしてあげてくださいね♡

本当にモテる女性の共通点とは?:素直

女性は人の感情を読み取れる感覚が優れていますが、男性は言葉に出してくれないと分からない!と思う人が多いです。

駆け引きをするために本音を隠したり、言葉の感情表現を抑えることが必ずしも、大人な恋愛とは言えません。
何を考えているかわからない……と、恋愛対象にならないのはもったいないですよね!
モテる魅力的な女性は、感情を素直に現していることが特徴的です♪
言葉で伝えることがとても需要!モテる仕草や目線などのテクニックも同時に活かされてきますよ!

ときにはちょっとしたわがままも◎
喜怒哀楽と愛情表現はストレートにを心がけましょう♡ 

本当にモテる女性の共通点とは?:自然体

周りからの目線を意識するあまり、自分を着飾っていませんか?
実は自分を着飾ることが得意な女性は、意外とモテないんです!

気高い女性は、男性にとってはリスクが高く、近付き難い印象を持たれてしまいます。
親しみやすく友達のような感覚で接することのできる女性はモテる特徴です!
コミュニケーションのとりやすさは、信頼関係を深めていけるので、恋愛関係に発展しやすいようです。

女性の感覚でモテを狙わず、男性の心理を読み取っていけることがモテる理由なのです。

モテる条件は人それぞれ認識は違いますが、客観的に自分がモテると思える女性には共通点があるはず。
もし、自分もモテる女性の仲間入りをしたければ、すぐ行動に移しましょう!