レディー・ガガの名言から学ぶ!オンリーワンな生き方のヒント♡

LIFESTYLE

単独!来日公演ということで、8月12日(火)に通算8度目の日本上陸を果たした、レディー・ガガ。
彼女は、肩に「TOKYO LOVE」という文字と、日本の国花として知られる菊のタトゥーを入れていたり、東日本大震災の復興支援のため総額3億円以上寄付したりと、アーティストとしてのみならず、心の美しさも評価されており、日本でも多くの人に愛されている海外アーティストのひとり。
そんなレディー・ガガの素晴らしい名言と、唯一無二のガガスタイルを大研究しちゃいます!

<レディー・ガガ名言①>私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。

出典:www.mtvjapan.com

"高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。 けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。"

今でこそ世界的に有名なアーティストとなったレディー・ガガ。
でも、もちろんはじめからスターだったわけではありません。
決して簡単な道ではなかったはずですが、幼いころから目標を明確に持ち、意識が高かったからこそ、今のレディー・ガガがあるのかも!

こちらは、今回来日時(8月12日)のガガ様スタイル。
キラキラした装飾のある全身シースルータイツに身に包んだセクシー?スタイルが素敵!
誰もしないことこそ注目される!ということがよくわかりますね♪

<レディー・ガガ名言②>寝るときはメークはしたまま。夢の中で会う男のためよ。

"寝るときはメークはしたまま。夢の中で会う男のためよ。"

音楽やファッション性が高いだけではなく、美に対しても貪欲なガガ様。
この名言は、どんなときでも抜かりなく、完璧な自分でいるべきっていう気持ちの表れなのかも。
ガガ様は人とちがう斬新なメイクで、いつも私たちを驚かせてくれますよね。

こちらはSMAP×SMAP出演時の時のものですが、このメイク…ガガ様しか似合う気がしない!!
こういう斬新なメイクはどんな時にひらめくのでしょうか?
インパクトが大きすぎて、一度見たら忘れられないですよね・・・笑

<レディー・ガガ名言③>わたしは肉片ではないの。

出典:news.livedoor.com

"もしわたしたちが自分たちの信じているもののために立ち上がらず、自分たちの権利のために戦わないのなら、骨に張り付いた肉のような存在になってしまうということ。わたしは肉片ではないの"

ガガ様の真の強さが窺える名言。「MTV Video Music Awards」にて「肉スーツ」で登場し、菜食主義者から肉スーツの意味を問われた時の言葉です。

一見目を疑ってしまうような肉スーツの真の意味は、人間らしく生きられないまま、ただの肉片になってもいいの?という、深いメッセージだったのですね。

<レディー・ガガ名言④>自分自身を愛していなければ、結局幸せにはなれないのよ

"自分自身を愛していなければ、結局幸せにはなれないのよ"

ガガ様が常に発信し続けているこの言葉。
全てに愛を注ぎ続けているガガ様だからこそできる発言ですよね。
奇抜なファッションやメイクができるのも、万が一、誰も受け入れてくれなかったとしても、少なくとも私は自分を愛している!という自信があるからなのかも。

こちらは「徹子の部屋」でのガガ様。
徹子さんの独特なヘアを思わせる"たまねぎファッション"が話題になりましたね。
これがガガ様なりのおもてなしであり、愛の表現方法の一つなのかも?!

レディー・ガガの名言を4つご紹介しました!
レディー・ガガのように周りの意見に囚われず、全てに愛を持って接すれば、もっと素敵な自分に出逢えるはず!
あなたも今日からガガ様のように、愛を持って生きてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。