可愛くて捨てるのがもったいない!お菓子缶のおすすめ活用方法☆

LIFESTYLE

お菓子の缶って可愛い物が多いですよね!
ディズニーのものなど、缶の可愛さに惹かれ買ってしまうこともありませんか?
ここでは、そんなお菓子缶の活用方法をまとめていきます。

【お菓子缶活用方法①】紅茶入れ

小さめサイズのお菓子缶は、紅茶入れに!
紅茶を缶に入れれば、湿気などからも守れます。

紅茶って缶に入っていると、なんか可愛いんですよね♡
おしゃれなデザインのものだったり、ちょっとレトロな雰囲気の缶に入れたら、さらに可愛いはず!

お気に入りの缶に、お気に入りの紅茶を入れて……紅茶の保存も、可愛くしてみて下さい♪

【お菓子缶活用方法②】薬入れ

病院で薬を貰うと、収納に困ります。
そこら辺にポーンと置いてみたり、薬をもらった時のビニール袋に入れたままだったり。

病院の先生が、薬は缶に入れておくのがいいと言っていました。

缶に入れておく良い所のひとつは、「薬どこ〜?」が無くなること。
薬って適当に置きがちですが、缶に入れると置く場所が決まって、薬の場所にも困りません。

【お菓子缶活用方法③】ソーイングセット

キャンディなどが入っていた小さな缶は、ソーイングセットにすると可愛い!♡
糸やハサミ……小さなアイテムが缶にいっぱい入ってるだけで可愛いです♡

ソーイングセットって大きい物もあった方がいいですが、ちょっとボタンが取れちゃったり……なんて時に小さいソーイングセットが、すぐに出せるところにあると便利!

オリジナルソーイングセットを作ってみてください♪

【お菓子缶活用方法④】防災セット

お菓子缶というと、ちょっと大きめサイズのものをイメージします。ちょっと大きいお菓子缶って、増える一方で使い道に困ります。

可愛いからなにかに使いたいんだけど……そんなちょっと大きいお菓子缶は、防災セット入れに!

防災セットの中身を、小分けに収納したりといざという時に可愛い缶を見たら、少しホッとできそうな気もします。お菓子缶は、使い道無限大です!

お菓子缶活用方法でした。
お菓子缶の使い道はたくさん!
ちょっとゴチャゴチャして整理したいななんて所にも…お菓子缶大活躍です♪