この冬は知的なメガネ女子になる。ドラマでも注目なコラボアイテム♡

FASHION

誰でもさっとかけるだけでトレンド感のある雰囲気、知的さ、エレガントさを醸し出すことができるアイテム、メガネ。
2016年冬は特に伊達メガネにも注目!トレンドアイテムとしてメガネを楽しみたい気分の方も多いと思います♪
各ブランドのコラボ商品も見逃せませんよ!

冬のおしゃれ!女性たちがメガネにはまっている様子なんです♡

2016年冬、豊作となっているメガネ。

伊達メガネをかけるスタイリングがトレンド入りして、この冬は特にシックでエレガントな雰囲気の漂うメガネが流行のようです。

ファッション雑誌Zipper(ジッパー)を中心に、モデルとして活躍している瀬戸あゆみ(せとあゆみ)さんも、個性的なメガネ姿を披露しています♪
ちなみにこちらのメガネはZoff(ゾフ)のもので、田中里奈(たなかりな)さんプロデュースモデルです♡

かけるだけで様になる。冬の注目メガネはこれ!

引用:www.facebook.com

オシャレな女性が注目しているメガネ店といえば、金子眼鏡(かねこがんきょう)ではないでしょうか?

その品質の良さから、高い評価を得ている金子眼鏡。

2016年の冬は華奢なメタルフレームの丸眼鏡や、フレームがカッチリとしたレトロスタイルが叶うメガネが人気のようです。

金子眼鏡 公式HP

冬♡JINSはマスキングテープのmtとコラボ!

引用:www.jins.com

トレンドメガネがお手頃な価格で手に入るJINS(ジンズ)。
2016年冬はなんとマスキングテープのmt(エムティー)とコラボ!

メガネをかけるとオシャレになれるだけではなく、ちょっと気分が上がりそうなマスキングテープ柄のデザインがとっても可愛いんです。

しかもオリジナルケースと、マスキングテープがセットになっているので、メガネコレクターにはたまらない一品です♡

mt×JINSのコラボレーションメガネ

Zoffはジュエリーブランドe.m.とコラボ

Zoff(ゾフ)はジュエリーブランドe.m.(イーエム)とコラボした、LOVE BY e.m. (ラブ バイ イーエム)を発売!

「素敵なアクセサリーを身につけるように、メガネをまとってほしい」という想いが込められたコレクションは、どれも女心をくすぐる可憐なデザインとなっています。
またオリジナルサングラスは、オンラインとe.m.直営店だけの限定商品なので、こちらもチェックしてみてくださいね♡

またZoffでは、スウェーデンを代表する陶芸家のリサ・ラーソン氏とのコラボメガネが12月から販売しています♪

ZoffLOVE BY e.m. 公式HP

冬はコラボアイテムが続々♪オシャレ達人のメガネコーデをチェック!

「人気のメガネ、みんなはどんな風に取り入れているの?」と気になりますね。

まずは日本テレビ系列のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の石原さとみ(いしはらさとみ)さんの、メガネコーデをご紹介します。

実は衣装提供はZoff(ゾフ)!
石原さとみさんのちょっとレトロで可愛いスタイリングに、メガネのポイント使いがたまりません。

こちらは撮影のスタイリングで、メガネをかけた中村アン(なかむらあん)さん。

中村アンさんが、まるで自宅でリラックスしているような素敵な写真ですね♡

リラックスした雰囲気のニットに、下ろした髪の毛とメガネで、こなれた女性らしさが漂うスタイリングになっています。

「オシャレママ」の代名詞にもなっている女優の長谷川京子(はせがわきょうこ)さん。

普段からプライベートでも、メガネのスタイリングを多数披露していることが話題になっています。

この日の長谷川京子さんは、シックなジャケットスタイル。
ジャケットのエレガントな雰囲気と、抜け感があるメガネとのギャップが素敵です!

この冬メガネ女子が急増中!トレンド小物として、ぜひ取り入れたいですね。
メガネの知的な雰囲気を、スタイリングでふんわり仕上げたり、思い切りレトロに仕上げるスタイリングが人気ですよ♡
各メガネブランドの冬のコラボ商品にも注目したいですね。

石原さとみさんから学ぶ♡
オシャレ上級者の小物使いテクとは?