太ったからではない!?勘違いしていた「セルライト」の真実

みなさんご存知の「セルライト」。
しかし私たちの知っている「セルライト」は、本当の「セルライト」ではなかった可能性が!!
さっそく解説していきます。

「セルライト」の真実① 太っている証拠ではない

多くの人が、「セルライトは体重が増えたからだ。太っている証拠だ。」って言っていますよね。
でもそれは違う!!

「体積した脂肪が、肌に現れている」だけなんです。だから誰にでもある!
これは、ダイエットやホルモン、生活習慣が大きく関係しています。

だから、「太った!」と考えるのではなく、
「誰にでもあるものだけど、最近の生活習慣の乱れで出てきちゃったんだな」とポジティブに考えるようにしましょう。

「セルライト」の真実② 簡単に取り除けない

とは言っても、気になってしまう「セルライト」。
でもこれは簡単に取り除けません。
エクササイズをしていれば、脂肪が燃焼されるためだんだんと減ってきますが、
その効果はすぐには現れません。

なので、無理に「セルライト」を除去しようと考えないでください。
ましてやダイエットをしてしまうと、かえって「セルライト」が付いてしまう可能性があるので、やめましょう。

「セルライト」の真実③ 増加を防ぐことはできる~エクササイズ編~

www.keikyu.co.jp

取り除くことは簡単ではないですが、「セルライト」の増加を防ぐことはできます。
それは、常にエネルギーを燃やすこと♪
特に肌が暖かくなるエクササイズはもってこい!

たとえば、ランニングや水泳、ウォーキングは最適です。

また、お風呂で体をブラッシングすることも「セルライト」増加防止に一役買います。
今からでもできるので、ぜひ試してみてください!

「セルライト」の真実④ 増加を防ぐことはできる~生活編~

www.minnanokaigo.com

先ほど、「セルライト」は生活習慣やホルモンが関係していると述べました。
ですので、生活習慣やホルモンバランスを整えれば、増えることは防げます。

高カロリーの食べ物や、過度な飲酒を避け、バランスの取れた食事を。
夜遅くまで遊んだり、予定を詰め込みすぎるのを避け、自分のコンディションに合った生活を。

このように意識するだけで、「セルライト」の増加を防ぐことが出来ます。
「セルライト」は、お肉が付きすぎているから出てきたのではないんです。
みんな持っているけど、生活習慣やホルモンバランスが関係して出てきていたんです。
防ぐことはできます。意識してみてください!

セルライト ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる