疲れに効果的!!よく耳にする「にんにく注射」とは?

BEAUTY

「にんにく注射」という治療法を一度は聞いたことがある人も多いはず。
にんにく注射は、疲労回復にとても効果的なんです!
疲れが溜まってきたと感じているなら、是非にんにく注射を検討してみましょう♡

疲れが取れない。疲労回復にはどうしたらいいの?

“最近疲れが酷くて、いつの間にか寝てしまっていた……。”ということはありませんか?
勉強が忙しい学生さんも、お仕事が忙しい社会人も、日頃の疲れやストレスをつい溜め込んでしまっているかもしれません。

お休みの日はマッサージに行ってみたり、自分でマッサージを行ってみたり、疲労回復のためにいろいろやってきたが、効果があまり無いという時もありますよね。
疲れが溜まってしまうと、風邪を引きやすくなり、何事にもやる気を感じなくなってしまったりと悪循環に。

そんな時は、疲労回復に効果的な「にんにく注射」を行ってみましょう!
元気になれると評判なんですよ。

疲労回復に効果的!「にんにく注射」とは?

疲労回復に効果的な「にんにく注射」とは、にんにくの成分である、“アリナミン”(ビタミンB1)が含まれている注射です。

疲れの原因は、体内に乳酸が溜まってしまうことで感じてしまいます。
その乳酸を分解し、疲労回復に繋げるのがにんにく注射なのです!
また、にんにく注射には即効性があるので、注射直後から疲労回復効果が期待できるそう。

疲れが溜まっている人だけではなく、肌荒れやニキビが増えてしまった時や、二日酔いにも効果的です。

疲労回復に効果的!「にんにく注射」の適切な頻度は?

特にデメリットがないので、回数は決められていない「にんにく注射」ですが、逆を言えば体に長い間効果を蓄えることができないのです。

疲労回復に効果的なにんにく注射の持続効果は、およそ3日前後と言われています。ですが、個人差があるので長い人だと、1週間程効果が持続する方もいるそうですよ!

疲労が溜まりやすく、定期的ににんにく注射を行い疲労回復したい人は、3日〜1週間置きくらいがおすすめです。

疲労回復に効果的!「にんにく注射」の気になる費用

即効性が有り、デメリットがない「にんにく注射」は疲労回復にとてもおすすめ!
ですが、費用がいくらかかるかとても気になりますよね。

美容クリニックにより前後しますが、にんにく注射1回につき1,500〜3,000円程なので比較的お安め♡にんにく注射を注射器で直接投与するのか、点滴として投与するのかにもよって差が出るので、お近くの美容クリニックに確認してみましょう。
どちらのやり方で投与しても疲労回復効果は変わりませんよ♪

唯一注意点を挙げるとするならば、にんにくの成分である“アリナミン”(ビタミンB1)を体内に入れる時、にんにくの独特な匂いがすること。
ですが、体臭がにんにく臭くなってしまうということはなく、すぐ消えるのでご安心ください!

疲労回復に効果的な「にんにく注射」のご紹介をしましたが、興味を持っていただけましたか?
最近疲れが取れないと感じている人は、是非検討してみてください!
即効性があるので、特に気合いを入れたい日にも最適ですよ♡