気づいた時にはもう遅い?簡単にできる早めエイジングケア講座

25歳はお肌の曲がり角と言うけれど、実際に20代後半になってくると肌ツヤの劣化やシミなど、10代の頃には全く気にならなかったことが、悩みになってきますよね。
放っておくと、肌老化の進行が進むばかりです。
エイジング(加齢)ケアは、早め早めからが基本!
日常にすぐに取り入れられるエイジングケアをご紹介します♡

おすすめ♡早めのエイジングケア方法①感情に鈍感にならない

年齢を重ねると、小さい頃のように新しいものに出逢うことも少なくなり、驚いたり、感動したり、はしゃいだりすることが少なくなりますよね。
そうしていると、顔の表情にも動きが少なくなります。

楽しい時は口を思いきり開けて笑ったり、驚いた時には目が飛び出るくらいにびっくりしたり、嬉しい時には、顔をくしゃくしゃにして喜んだり。

「もういい大人なんだから」と言わずに、思いきり笑いましょう。

そうすることで顔の筋肉に動きが出て血行促進になりますし、シワやたるみ、くすみの予防にもなるのです!

おすすめ♡早めのエイジングケア方法②ストレスを溜めない

ストレスを溜め込みすぎると、老化を早める原因となります。

ストレスは、身体を錆びつかせる活性酸素を増やしてしまうのです。
老化の進行を食い止めたいのなら、まずストレスを溜めないように心がけることが大切です。

ストレス社会で毎日戦う私たちは、通勤の満員電車に始まり、日々多くのストレスを感じて生きているはず。
そのストレスを溜め込みすぎないよう頑張りすぎずに、睡眠や休息をしっかりと取ることが大切ですよ。

おすすめ♡早めのエイジングケア方法③生野菜を意識した食生活

エイジングケアでも大切なことは、身体の内側から綺麗を意識することです。

バランスの良い食生活はもちろんのこと、ぜひ積極的に取り入れて欲しいのが、生野菜です。

生野菜は普段不足しがちなビタミン・ミネラルが豊富で、身体の調子を整えてくれます。
野菜の持つフィトケミカルは、抗酸化作用が高くアンチエイジング効果が期待できます。

ぜひ生野菜を普段の食生活に取り入れてくださいね♡

おすすめ♡早めのエイジングケア方法④身体のサビを取るアイテムをプラス

美容効果があるとして、一時話題になったエキストラヴァージンオリーブオイル。

ブームはすでに去った感がありますが、綺麗な人はブームに惑わされず、今もエキストラヴァージンオリーブオイルを日常の食生活の中に取り入れています。

抗酸化作用が高い成分豊富なオリーブオイルは味に癖がないので、サラダにかけたりパスタに和えたり、パンに浸して食べたり……簡単に取り入れることができますね。

エキストラヴァージンオリーブオイルの他にも、アボカドオイルやアルガンオイルなど、美容効果が期待できるオイルが沢山あるので、自分好みのオイルを探してみてくださいね♡
おすすめしたい早めのエイジングケア方法、いかがでしたか?
早め早めの対策で、年を重ねても綺麗を保ちましょう♡

【関連記事】白米を味方につけよう♪欧米発ダイエットを日本人がやる時の注意点

スムージーやロカボダイエットなど健康的だと思われている欧米発ダイエット。欧米人にとって...

早め エイジングケア おすすめ アンチエイジング

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる