「私の足、もしかしたらくさい?」足のニオイはこう撃退するんです!

BEAUTY

「何?このニオイ。え?もしかして私の足?!」なんて焦っているあなた。
足のニオイは誰もがするものです。そんな足のニオイは撃退できます!
深く悩まないで、これから紹介する4つの撃退方法を覚えましょう!さっそく紹介しますね!

足のニオイを撃退よ!①「足は湿った状態にさせておかない」

パンプスやスニーカー、ヒールなどずっと履いて歩いていると、足に汗をかきますよね?

なんとなく、「足の指の間が湿っているように感じる・・・」っていう人多いと思います。
実は、それ足を臭くさせる原因となっているのです。

だから汗をかいて湿ったままの状態から、一刻も早く脱出しましょう。

トイレで汗をふいたり、汗をかきそうだなって思ったら靴を脱ぐなどしましょう!

足のニオイを撃退よ!②「防臭・消臭スプレーを使う」

この専用のスプレーはやはり効果的です。
よく、制汗剤を足のニオイ消しに代用している人がいますが、それはやめたほうが良いです。

香りの良い制汗剤と、足の汗のニオイが混ざると悲劇的。
良かれと思ってやったことが、マイナスに出てしまいます。

ここは、防臭、消臭効果のある専用スプレーに頼りましょう!
値段も高くなく、効果が期待できるのでお得です!

足のニオイを撃退よ!③「インソールを清潔に保ちましょう」

出典:www.rakunchu.com

足のニオイは、ただ足の汗だけが原因ではありません。
インソールも関係していることが多いです。

インソールが汚れたままであったり、雨に濡れたままにしておくと、ニオイの元となる菌が繁殖して、あのいやなニオイを放ちます。

履き終わったら、「防臭・消臭剤を入れる」「時々インソールを変える」などして、インソールを清潔に保ちましょう。

足のニオイを撃退よ!④「タイツ・靴下を履く」

出典:4yuuu.com

今では、タイツ・靴下そのものに防臭・消臭効果があるものがあります。
履くだけでニオイが抑えられるんです!
とても便利♪

特に靴下に関しては、無印の五本指靴下がニオイをブロックしてくれると評判なのだそう!
外から見ると、普通の靴下なのに、履いてみて驚き!!
内部が五本指になっていて汗を吸収、防臭・消臭効果でニオイをブロック!!

このようにニオイをおさえてくれるアイテムを駆使するのもgood☆

足なり直角 隠れ5本指靴下・厚手タイプ 23~25cm・グレー

¥1,980

販売サイトをチェック

足のニオイって、誰でも一度は気にしたことがあると思うんです。
でも、上記の4つを理解して実践すれば大丈夫!!
是非試してみたくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。