何事も形から!可愛い部屋にすることで得られるメリット4つ♡

LIFESTYLE

可愛い部屋やおしゃれな部屋って永遠の憧れですよね。でも、部屋の模様替えをするのにはコストも時間も手間もかかります。
でも今回は、そんなことも忘れて模様替えしたくなるような、部屋を可愛くすることで得られるメリットをご紹介♪

<部屋を可愛くするメリット①>自分を見直せる

毎日使う部屋だからこそ、朝起きて自分の部屋の可愛さにうっとりする生活…憧れませんか??

自然と「この部屋で1日中ぐーたらするのはないだろう。」とか「カップ麺を食べるのはないだろう。笑」とか思えてくることでしょう。

朝早く起きて、オシャレな朝食でも作ろうかだとか、友達を呼んでホームパーティーでもしようかだとか。
自分を私生活を改めて見直すことができ、よりよい充実した生活を送るための行動を無意識のうちにやってしまうようになることでしょう♥

<部屋を可愛くするメリット②>汚さないようになる

1度頑張って部屋を模様替えすることで、部屋を汚さなくなります。
今までは脱ぎっぱなしの服やメイク道具もバラバラっとおいていた人でも大丈夫‼
部屋の可愛さを保つためにすぐに行動に移すようになります♡

部屋が汚れる原因は面倒くさいなと思うことからではないですか?
片づける習慣が付くと面倒だなと思うこともなくなりそれが当たり前になるので、部屋を可愛くすることは自分を変えることにもつながります!

そのためには少しの模様替えではなく、自分が満足のいくまで目一杯おしゃれに可愛くすることが大切です。

<部屋を可愛くするメリット③>綺麗な自分でいようとする

今日は疲れたし、お風呂は明日の朝にしよう…ベッドにダイブして寝てしまうなんてことありませんか??
しかしおしゃれにしている可愛いベッドに、こんなままでは寝れないと生活にメリハリが自然とつきます。

半身浴をしてベッドの上でマッサージでもしてみようか…アロマでもたいてみようか…?
そうすることで安眠でき、翌朝の目覚めもばっちり♪良いこと尽くしなのです♥

<部屋を可愛くするメリット④>自慢になる

お部屋がめちゃくちゃ可愛くなったら、友達や彼氏を呼ぶことが楽しくなってしまう事間違いなしです♡
友達を呼んで、お泊り女子会をして、写真を撮ってSNSにあげることで充実感をアピールできます♪
しかも、背景はとっても可愛い自分のお部屋とかテンションあがりますよね。

そして人を呼ぶからもう少し綺麗にしよう、窓も拭いて掃除もして…と、可愛い部屋をよりきれいに見せようとするので、良い循環にもなります♪

部屋を可愛くすることのメリットをご紹介しましたがいかがでしたか?
お引越しが近い方は今から少しずつイメージを膨らませていって可愛いお部屋にしましょう♡
今の部屋を模様替えしたという方も、自分のイメージぴったりのお部屋にして毎日を充実させましょ!