年上男子好き集まれ!効果的なアプローチ方法と、メリットデメリット

LOVE

年上の男性がついカッコよく見えてしまったり、男らしさに惹かれたり……。
「好きになる人は、必ず年上♡」という女子必見!
年上男子への効果的なアプローチや、年上彼氏のメリットデメリットをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.11.23

年上男子への効果的なアプローチ方法とは?

男性の手を触る女性出典:www.shutterstock.com

年上男子は仕事が忙しいことも多く、「自分の時間も大切にしたい」と考えている人が多数!
そこを配慮し、一日に何度も連絡をする、連絡を催促するなどの行動は控えるのがベター。

それでも「毎日連絡したい♡」という女子は、彼の仕事後と終わりの時間を狙って「今日も一日、お疲れ様!」という内容を送りましょう。
それでも返信がない場合には、2日はガマン!

スタンプや絵文字の多様も控え、あくまで「年の差」があることを踏まえたアピールの仕方をするのが良いですよ。

年上男子への効果的なアプローチ法▶可愛らしく品のある服装でアピール

男性に抱きつく女性出典:www.shutterstock.com

トレンド追ったスタイリッシュな着こなしは、同世代の彼や女子ウケはいいかもしれません。
しかし年上男子は、あくまで「大人の男」であることを頭に入れておきましょう。

“いかにおしゃれか”よりも、“いかに品があるか”を重視する方がよっぽど大切!

できるだけキレイめな着こなしを心掛け、スカートスタイルなどの可愛らしい服装にチェンジしてみましょう。

「お♡今日もかわいいな!」なんていう彼の言葉が聞ければ、作戦成功です。

年上男子への効果的なアプローチ法▶感情表現を豊かに

お茶を飲む男女出典:www.shutterstock.com

年上男子が、年下の女性と恋に落ちる理由の一つとして「感情豊かなところが可愛い」というのが挙げられています。

バリバリ仕事をこなすど同世代女子は、彼にとってはクールに感じてしまうみたいですが、年下女子の感情表現豊かなところを見ると、癒しを感じたり楽しい気持ちになったりするそうです♡

嬉しいことがあれば、屈託のない笑顔で喜び「ありがとう」の一言を。
そして、悲しいことがあったら我慢せずに弱いところも見せましょう。

それを含めてあなたのことを好きになってくれるのが、年上男子との恋愛の醍醐味です!

年上彼氏の【メリット】▶守ってくれる

手を繋ぐ男女出典:www.shutterstock.com

年上男子好きな女子は、「年上彼氏のメリット」と聞いてまず思い浮かぶのが、“守ってくれる”ことではないでしょうか。

年上男子との恋愛は、同世代の彼にはない、包容力を感じることができます。
それは、私たちが歩んでいない分の年数を、涙あり努力ありでたどってきた証。

こうした包容力で守ってくれることこそが、年上彼氏の一番のメリットと言えるでしょう♡

年上彼氏の「メリット」▶愛情表現がサッパリしている

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

年上男子好きな女子にありがちなのが、「彼を追っているときが楽しい」という恋愛のスタンス。

好きな人を追う恋愛が好きな女子には、どうして年上男子が向いているのでしょうか。
それは、年上彼氏は愛情表現がサッパリしているから。

もちろん年上彼氏でも大好きな彼女にはありったけの愛情表現をしてくれますが、同世代の彼と比べると淡白なものに感じるかもしれません。

しかしそれこそが、追うスタンスの恋愛が好きな女子にとっては、メリットともいえるのです。

年上彼氏の「デメリット」▶子ども扱いされがち

ベットで横になる女性出典:www.shutterstock.com

年上彼氏に「よしよし♡」されるのが好きな女子は、年上男子との恋愛にハマりがち!
しかし一度何かに対して不満を持ってしまったら、デメリットに思えてくるのが「子ども扱いされがち」であるということです。

ある程度は仕方がないのですが、恋愛においては年の差が大きければ大きいほど、子ども扱いされてしまうというデメリットがつきものです。

年上彼氏の「デメリット」▶連絡が少ない

携帯を見る女性出典:www.shutterstock.com

とにかく構ってほしい女子にとって、年上彼氏の連絡が少ないことは、デメリットと言えるかもしれません。

あなたにとって魅力的に映る年上男子は、仕事を当たり前のようにこなし、そして趣味を持つ自立した男性ではないでしょうか。
そうした男性は、自分の時間も大切にしていることから、彼女と連絡を取ることを最優先と考えていません。

もちろん連絡の少なさに不満を感じてしまうこともあるかも……。
その時間は「自分磨きのため」に使うくらいの心の余裕を持っていないと、年上彼氏との恋愛は難しいかもしれませんね。

 

まだ自分が見ていない世界をたくさん知っている「年上彼氏」は、やっぱり女子にとって魅力的な存在♡
そんな年上男子の生態を少しでも理解しておくことで、距離がグンと縮まるかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。