こんな男には気をつけろ!自己管理力の低いマザコン男の特徴

LOVE

なんで私ばっかりダメ男には引っかかるんだろう……
早く安定した仲良しカップルになりたい……
どんな女の子でも願っていること。
でも実際ダメ男を見分けるのって大変!見分け方についてお教えします。

浮気性ではないダメ男って?

浮気や女遊びが激しい男性は100%ダメ男ですよね。

でも問題なのは、浮気性ではないダメ男。
男女関係はしっかりしているのに、なぜダメ男になってしまうんでしょう。

あなたが考えているダメ男の定義、もしかしたら狭いかもしれません。
ダメ男になってしまう原因を辿って考えてみると、そこには切っても切り離せない女性関係が存在していたのです。

ダメ男の共通点は「マザコン」だった!!

切っても切り離せない女とは、ズバリ“お母さん”!
はっきり言って、仕方ないです。
男はみんなマザコンと言っても過言ではないですからね!!

しかし、問題なのはマザコンではないんです 。
マザコンであることを匂わす発言をしてしまうこと。

これは危機管理能力の低さとも関係してきますので要注意!
普通なら、彼女に嫌われてしまうかもと思って躊躇するはずの母親の話。

それを、「自分の母親の服のセンスがいいから、母親が買ってきたものをきている」とか「俺も姉ちゃん美人なんだよね」とか言い出したら、ダメ男と確信してもいいでしょう。

マザコンが自己管理能力に影響する?!

ここで自分の家族を大切にしていると思ったら大間違い!!そういう問題ではないですよね。

彼女の意見が全てという彼氏も心配ですが、愛する彼女を目の前にして言う母親自慢は正直どうかと思います。

先ほども書きましたが、ダメ男の決定的なウィークポイントは『自己管理能力の低さ』。マザコン男性は自己管理能力がない可能性が高いんです。

彼女であるあなたのことを差し置いて、無神経かと思われるくらいお母様やお姉様を褒め出したら、要注意!

ダメ男と付き合ってしまうのはあなたのせいじゃない!

ダメ男ばかりに引っかかってしまう女の子いますよね。
自分の見る目がないのか、何が悪い所がないのか。

女の子自身の欠点に目を向けてしまいがちですが、もしかしたら違うかもしれません。本当に悪いのは、その彼かもしれないのです。

付き合う彼氏がことごとくダメ男なあなた。
自分自身を責めないで、ダメ男な元彼たちを思い出してみて。あなたが悪いんじゃないとわかるはず。ダメ男ばかり出会ってしまう私からのお願いです。

少なくとも私の元彼はほとんどがマザコンだったように感じます。
実際に先ほどのセリフのようなことを言ってくる男性もいましたし、ニュアンスを含ませた発言をしてくるような人もいました。
これって立派なダメ男!!要注意ですね。