恋愛が長続きするために大切なこと4つ

コミュニケーションがしっかりとれている、金銭感覚が似ている、とカップルの関係が長続きするってよく言われますよね。でもまだそれだけでは足りない。
以下4つのことを大切にしていますか?

恋愛が長続きするために大切なこと①スケジュール管理をしよう

大好きな恋人。ずっとそばにいたい。

でも現実を見ると、あなたには両親、友達、同僚など、様々な人間関係の中で生きていますよね。だから恋人との時間というものをきちんと考える必要があります。

・恋人との時間をとりすぎではないか。
・友達との時間が少ないのではないか。
・仕事をしすぎではないか。などなど

時間は有限です。どこにどれだけの時間を割けばいいのかを考えて、恋人との時間を調整しましょう。

恋愛が長続きするために大切なこと② デートの記憶がしっかりとある状態にしよう

恋人同士、デートにかなりの体力を注いでいるはず。

もしかしたら数日前から、デートプランやレストランを考えている場合もあるかもしれません。なのに、「今日どうだった?」と聞かれて「楽しかった。」の一言では、相手はちょっぴりがっかりしてしまいます。

なので、「レストランのビーフシチューすごくおいしかった」とか「あの町並みオシャレだったね」など、細かいところをほめてあげましょう。

そのような記憶・思いがあったことを伝えたら恋人は大喜びすること間違いなしです。

恋愛が長続きするために大切なこと③ 創造力

付き合っていれば、「なんとなく関係が落ち着いちゃったな~。」「なんか安定しすぎだわ~。」って思うことあるはず!

そんなときに必要なのが「創造する力」。このような退屈なときこそ、自分の創造力を駆使して、その現状を打破するのです。

創造力を鍛えるのはすごく簡単♪本を読んだり、ネットをいじいじすれば、自ずと情報に触れます。触れた情報を精査していくと思わぬアイディアが生まれるものです。

試してみてください。

恋愛が長続きするために大切なこと④ 自分磨きを忘れない

メイクを手抜きするようになってきた。服装に気を遣わなくなった。
など外見に対する気の緩み。

言葉使いが悪くなった。態度が雑になった。
などの内面の変化。

恋人は敏感に察しています。でもそれをあえて口に出そうとする人は少ないです。
でももし、言われてしまったらそれは恋人の我慢の限界が来てしまったということ。

そうなる前に、今の自分はどうなのか。客観的に見てどうなのか。
自分の内外を確認しましょう。
大好きな恋人と良い関係でいたいと思うのは当然のこと。
でも何も気にしないでその関係を維持するのは、至難の業。
以上4つのことを大切にするとうまくいきます♪

カレ 関係 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる