メロメロになる女子が続出!理想の彼氏、年下男子の魅力とは?

メロメロになる女子が続出!理想の彼氏、年下男子の魅力とは?

LOVE

最近、巷で話題の年下男子。
同い年や年上にはない魅力を存分に秘めている彼らに、メロメロになる女子が続出しているのです。
年下男子にハマるそのワケを大解剖しちゃいます。

年下男子の魅力①「甘えると頼れるのギャップがたまらない♡」

年下男子の良いところといえば、甘えてくるところ。
彼氏だけど弟のような可愛らしさに母性本能がくすぐられて、愛らしさがぐっと増すのです♡ 

だけど、年下男子といえど男。
時には頼れる一面も見せてくれます! 
普段甘えている彼氏ほど、そのギャップにくらくらします♡

飽きない付き合い方ができる年下男子に、女の子はハマっていくのです! 

年下男子の魅力②「自分も若返った気になれる」

年下の彼と一緒にいると、自然と「音楽や洋服の好みが若返った」という声が多数あります。

きっとこれは、無意識に彼の好みや性格に合わせようとしているから。
実年齢とは関係なく、見た目や好みだけでも若返ろうという女の子の気持ちは、年下の彼も嬉しいと感じてくれるはず♡ 

年を重ねることに懸念している女子にとってもプラスだし、お互いに良いことですよね。

若い彼といることで「キレイになろう」「若返ろう」というモチベーションが上がるのです♪ 

年下男子の魅力③「自分自身が寛容になれる」

年上や同い年の彼には、自分が出来ることは相手も出来て当たり前と思ってしまいがち。
しかし、彼が年下の場合は「出来なくても可愛い♡」と寛容になったり、母性本能がくすぐられたりするもの。

つまり、年下の彼はありのままでいてくれていいという風に思えるので、相手への不満が溜まりにくく喧嘩の回数が減るというメリットがあります。

さらに、年下の彼にありがちな豊かな感情表現も彼女にとっては刺激的。
落ち着いた付き合いよりも生活に潤いが与えられて楽しいと感じられるようになります。

年下男子にハマるドラマ「きみはペット」

そんな年下男子の魅力を知ったあなたにおすすめのドラマは「きみはペット」。
これは、嵐の松本潤さん演じるもも、女優の小雪さん演じるスミレのラブコメディです。

ある日、道端で箱に入り弱っていたももをスミレが見つけて、看病するために家にあげるというところからストーリーは始まります。
ももは元気になってからもスミレの家で一緒に住むために、ペットとして飼われることに。
エリートのスミレと無邪気なももの2人のやり取りがほのぼのしていて、思わずニヤけてしまう場面も。

様々な悩みを抱えているスミレを支えようとするもも、時に積極的にスミレに迫るもものギャップにドキドキです♡

 

年下の彼にしかない魅力をお分かりいただけたでしょうか。
最近では、年下男子との恋愛ストーリーを描いたドラマや漫画が大ヒットしているからか、年上彼女・年下彼氏のカップル率が増えているといわれています。
今まで年上や同い年にしか目がいかなかったというアナタも、ちょっと視野を広げて年下男子にも目を向けてみては?