人生たった一度きり!ガサツ女子が可愛く生まれ変われる方法♡

LIFESTYLE

普段から「サバサバ系」「ガサツ」「男勝り」そんな風に言われてしまう女子って意外といると思います。
自覚はしていても、いざ言われるとちょっと落ち込みますよね?
そんな女子たちも「モテたい」「可愛いと言われたい」…と思ったことが一度はあるはずです。
今回はそんな女子たちに向けて、女の子らしく生まれ変わる4つのポイントを紹介します!

ガサツ女子が生まれ変わる方法① まずは見た目から変えてみる

「わたしにこんな服は似合わない」「わたしにはこのスタイルが一番」こんな風に頑固になっていませんか?
このような固定概念は捨てて、新しい自分に挑戦してみましょう!

まずはなりたい自分を想像してみてください。
好きな芸能人やオシャレな友達の真似でも良いのです。

そして普段行かないショップやいつもと違う服、アクセ、メイクに挑戦してみましょう♪
周囲の人も変化に気づき、「可愛くなったね」「変わったね」と言われる始めるはず!
褒められても恥ずかしがらずに自分の自信につなげてください。
ますます自分を変えたくなるはずです♡まずは簡単なところから変えてみましょう♪

ガサツ女子が生まれ変わる方法② たくさん情報を収集をする

自分の見た目を新しく変えてみたら、今まで興味のなかった分野にますます興味を持ち始めるはずです。
「もっと大人っぽい服が着てみたい」「もっと甘いメイクをしてみたい」などと思い始め、新しいことへの探求心が芽生え始めると思います。

自分の理想に近づくためには"研究"が必要不可欠です。
オシャレの研究に最も有効な"雑誌"や″WEBサイト″をたくさん読み込んでみてください!
新たな発見が見つかり、なりたい自分のイメージも膨らむはずです♡

ガサツ女子が生まれ変わる方法③ 自分の行動を顧(かえり)みる

普段の自分を思い出してみてください。
ハンカチとティッシュは持ち歩いていますか?
下品な笑い方をしていませんか?
部屋はキレイに片付いていますか?

思い出せばいくらでも改善しなくてはならないことが出てくるはずです。
少しずつ意識して改善していきましょう♪

しかし、「楽しく騒ぐことは好きだけどこれからはやめよう…」などと考えて自分の生活スタイルや好みを一変させる必要は全くありません。
あくまでも"自分"を持ち続け、小さなことから改善すれば良いのです♡
日常のちょっとした意識はいずれ普段の習慣になります。女子力アップも目の前です!

ガサツ女子が生まれ変わる方法④ 自分磨きを楽しむ

「生まれ変わりたい!」「可愛くなりたい!」という気持ちが強まりすぎると、自分磨きに神経質になってしまう場合があります。
最も多い例としてはダイエットです。
食事制限に気を取られすぎてダイエットが辛いと感じたことがある人もいるのではないでしょうか?

人生を楽しんでいる人の方が輝いていることは間違いありません。
ダイエットであれば、頑張った自分に定期的にご褒美を買ったりしてみましょう♡
変化している自分を日々実感して、自分磨きを楽しみましょう♪

いかがでしたか?
まずは恥ずかしがらずに自分を変える勇気が必要です♪
せっかく女の子に生まれたなら、生まれ変わって可愛くなっちゃいましょう!