海外セレブも実践♡自然体だから美しい「スリークヘア」って?

BEAUTY

スリークヘアは、現在海外で人気を集めているヘアスタイルです。
有名な女優さんやモデルさんなどが取り入れているので、憧れて真似している方も多いんですよ♡
今回は、清楚かつ上品な雰囲気に包みこんでくれるスリークヘアをご紹介します。

海外で人気のスリークヘアってどんなヘアスタイル?

日本ではあまり聞きなれていない「スリークヘア」。どんなヘアスタイル?と思う方も多いのではないでしょうか。

スリークヘアとは、髪型にあまり動きをつけず、自然な状態のことを言います。スリークには、「なでつける」という意味があり、なめらかな毛の流れが特徴的なんですよ♡

空気を髪の間に入れて、ふわっと仕上げる「エアリーヘア」の対義語に近いと言われています。

小さなアレンジ一つで、ナチュラル・ピュア・エレガント・セクシーなど、さまざなま印象に変えることができるので、注目しておきたいヘアスタイルの一つです。

スリークヘアを作る時のポイント

スリークヘアを作る時のポイントは、とにかく動きをあまりつけないことです。

スリークヘアは、ストンと落ちるような毛の流れと、艶やかな印象が魅力的なので、この良さを活かしながら、スタイリングをしてみてください。

このスリークヘアは、髪の長さは関係ないので、ショートの方もロングの方も、気軽に取り入れることができます。新しい自分を発見することができそうですね!

おすすめのスリークヘア▶ナチュラルなスタイリング

ナチュラルに仕上げたスタイリングは、一番取り入れやすく、シンプルなスリークヘアです。歩く度に、ふんわりとなびく髪が綺麗ですね♡

ナチュラルなスリークヘアで、クールに決めてみて!

おすすめのスリークヘア▶サイドへもっていくだけのシンプルなスタイル

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役として出演したエマ・ワトソンさんも、スリークヘアを取り入れています。このようにサイドへもっていくだけのスリークヘアも人気があるんですよ。

流れるような髪が、女性らしい美しさを演出してくれていますね♡

おすすめのスリークヘア▶海外セレブから人気の高いヘアスタイル

アメリカを代表する女優、ジェイミー・キングさんやマーゴット・ロビーさんがやっており、反響を集めたスリークヘアがこちらです。

オールバックにしたフロントと、タイトになでつけられた両サイドで、はっきりとしたラインが印象的ですね♡

おすすめのスリークヘア▶自然なウェーブが魅力的

前髪ごと横に流して、自然なウェーブを作るのもおすすめです。

右分けにすると可愛らしい印象になり、左分けにすると大人っぽい印象になるので、自分のなりたいイメージを意識しながら、セットしてみてください。

おすすめのスリークヘア▶センター分けのタイトなヘアスタイル

人気モデルでありながら女優デビューも果たしたエミリー・ラタコウスキーさんが魅せたスリークヘアが、センターで分けたスーパーハードなタイトヘアです。

艶やかで、エレガントさが伝わってきますね。

日本だと、大人気モデルの菜々緒(ななお)さんも同じヘアスタイルです。

おすすめのスリークヘア▶上品に魅せるならこれ!

すっきりとしていて、艶やかなスリークヘアを意識するなら、こちたのようにピタッとなでつけてアップにするのがおすすめです。

自然に髪をおろしておくのもいいですが、きっちりまとめるのも、華やかで美しいですね♡

おすすめのスリークヘア▶ハイポニーテールで顔周りをスッキリ

歌姫であるクリスティーナ・アギレラさんや、安室奈美恵(あむろなみえ)さんなどもしているスリークヘアが、ハイポニーテールです。

顔周りをすっきりみせ、優雅に揺れるポニーテールが魅力的なスタイルですね♪

おすすめのスリークヘア▶9:1のスタイリッシュなヘア

最後にご紹介するスリークヘアは、8:2や9:1の割合で、タイトになでつけ、スタイリッシュに仕上げたヘアスタイルです。

世界で最も美しい女性に選ばれたジェニファー・ローレンスさんも取り入れていたスタイルなんですよ♡

海外で大人気の、スリークヘアをご紹介しました。
どのヘアスタイルも魅力的で、艶やかなかっこよさに魅了されてしまいそうですね♡
自分にあったスリークヘアを見つけて、チャレンジしてみてください。

2016.10.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。