ズボラさんも続く♪簡単に取り入れられる美容ケアドリンク4つ

BEAUTY

綺麗にはなりたいけど、面倒なのは嫌。
そんな面倒くさがり屋さんにおすすめしたいのが、飲むだけ美容。
美容効果が期待できるドリンクを取り入れて、簡単すぼら美容を始めませんか?♡

飲むだけ簡単美容ケア出来るドリンクとは①ハーブティー

ハーブにはそれぞれ効能があり、昔から健康や美容を保つために使われてきました。

料理やアロマなど様々な形でハーブを取り入れることが出来ますが、中でも簡単に取り入れることができるハーブティーがおすすめです。
自分の状態に合わせてハーブを変えたり、気分で香りを変えて楽しんだり、ブレンドして自分好みのハーブティーを作ってもOK。

気分がイライラしたり、落ち着かない時にはリラックス効果の高いカモミールやジャスミンがおすすめ。
カモミールは肌トラブルの改善や、ホルモンバランスを整える効果も期待できるんだとか♡

またハイビスカスはビタミンCやクエン酸、リンゴ酸など栄養成分が含まれており、肌の調子を整え、代謝促進に有効です。
カリウムも豊富に含有されているのでむくみ改善効果も期待できますよ。

飲むだけ簡単美容ケア出来るドリンクとは②ビネガー

ビネガーとは、お酢のこと。

お酢には多くのアミノ酸が含まれており、代謝促進効果が期待できます。
そのため便秘解消や肌トラブルの改善にも有効!
血行促進効果もあるため、冷え症の改善にも効果的です。
更にお酢には、抗酸化作用もあるのでアンチエイジング効果も期待できるのです♪

ただのお酢はそのままだと飲みづらいですよね。
炭酸水やはちみつレモン、100%フルーツドリンクで割って飲むとジュース感覚でいただけます。

またフルーツビネガーなど、そのままドリンクとして飲める食酢も販売されているのでぜひ試してみてくださいね。
ヨーグルトに足したり、サラダ用ドレッシングにアレンジしても簡単に美味しくいただけますよ。

飲むだけ簡単美容ケア出来るドリンクとは③オイル

今や定番となった食美容法のひとつ、オイル。
オリーブオイル、アボカドオイルに亜麻仁油など、種類も豊富ですよね。

取り入れやすさでいったら、なんといってもオリーブオイルがおすすめ。
今やスーパーやコンビニでも手に入ります。
購入時には、エキストラバージンオリーブオイルを選択することがマストです♡

オリーブオイルは便秘解消に悩んでいる時におすすめ。
便秘解消効果や代謝促進効果が期待できます。
アボカドオイルは美肌効果、亜麻仁油は強い抗酸化作用でアンチエイジングに効果的だそう!

取り入れ方は、スプーン1杯を毎朝いただくだけでOK。
味に抵抗がある場合にはスムージーやコーヒー、お味噌汁に入れて一緒にいただくと、飽きもこないのでおすすめです。

ただしオイルの取り過ぎは肥満に繋がることも。取りすぎないように注意しましょうね♪

飲むだけ簡単美容ケア出来るドリンクとは④甘酒

飲む点滴と呼ばれる甘酒は、栄養成分が豊富で、美容にも健康にも良い飲み物。

ビタミン類、アミノ酸、食物繊維、酵素とわたしたちの美容に欠かせない成分が豊富に含まれています。
甘酒に含まれるビタミンやアミノ酸は美肌を作り、ツヤ髪を保つ効果があるのです。
その他にも、便秘解消効果や代謝促進効果などが期待できるのだそう。

甘酒には、酒麹甘酒と米麹甘酒の2種類がありますが、どちらも栄養価が高いという点では同じ。
ただし酒麹はお酒から、米麹は米から出来ています。
酒麹甘酒にはアルコールが少量残っているため、お酒が苦手な人は要注意!

尚、おすすめは米麹甘酒。
甘みがしっかりとあるけれど、砂糖は一切不使用なのです。ヘルシーで甘みを感じられるのは嬉しいですよね♡

リラックス・安眠効果もあるため、朝よりも夜の時間帯に飲むと良いですよ♪

美容効果が期待できるドリンクをご紹介しましたが、いかがでしたか?
飲むだけ簡単美容法で、季節の変わり目も綺麗を保ちましょうね♡