TV『あさイチ』で紹介され話題沸騰!「乳酸キャベツ」の最強レシピ

BEAUTY

「痩せる! きれいになる! 病気にならない! 乳酸キャベツ健康レシピ」というレシピ本が発売されてからというもの、NHKの情報番組『あさイチ』をはじめとしたテレビなどでも話題となっている「乳酸キャベツ」をご存知ですか?
乳酸キャベツを食べるだけで、ただ痩せるのではなく「綺麗に」痩せることができるとあって、今注目を集めているダイエット法なんです♡
その効能と、最強のレシピをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.10.06

ダイエットに効果的と今話題♡「乳酸キャベツ」って?

『痩せる! きれいになる! 病気にならない! 乳酸キャベツ健康レシピ』というレシピ本が発売されたとともに、話題を集めているのが「乳酸キャベツ」と呼ばれる食材です。

この乳酸キャベツは、ドイツ語では「ザワークラウト」と呼ばれている、キャベツに塩を加えることで完成する発酵保存食です。

こうして作られることで出来る、植物性乳酸菌由来の「乳酸キャベツ」は食物繊維もタップリ♡

つまり、乳酸キャベツは腸内環境を整えてくれる上に、ビタミンU(別名・キャベジン)やビタミンB、ビタミンCも豊富に含んでいるんです。

出典:www.amazon.co.jp

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml

¥388

販売サイトをチェック

ダイエットにも効果的!乳酸キャベツがもたらす、そのスゴイ効能とは?

植物性乳酸菌由来の「乳酸キャベツ」は、発酵食品であることもあり、通常の食生活ではなかなか摂取することのできない栄養素もたくさん含まれています。

食物繊維がもたらす整腸効果だけではなく、デトックス効果や美肌効果、そして健康的にダイエットができることでも話題になっているんです♡

自宅でも簡単に作れる♪乳酸キャベツの簡単レシピ

スーパーやネットでも購入できる乳酸キャベツですが、実はそんなに手間をかけなくても、自宅で手作りをすることができます。

材料も、キャベツとローリエ、お塩、お酢があればOK♪
保存料などを一切使用しない、手作りの乳酸キャベツでも、2週間程度は冷蔵庫で保存できるのも嬉しいですよね。

レシピはこちら

ダイエットに効果的な乳酸キャベツを使ったアレンジレシピ① 発酵キャベツのスープ

出典:www.recipe-blog.jp

乳酸キャベツを使ったレシピを考えてみると、なかなか思い浮かばないもの。メインメニューの付け合わせに使用するのがほとんどの使い方だと思いますが、実は様々な料理にプラスすると、程よい酸味で味わいに深みが増すんですよ♡

まずオススメしたいアレンジレシピは、スープに乳酸キャベツを使用するというもの。疲れを感じていて食欲が湧かない日でも、たくさん食べられるオススメレシピです。

レシピはこちら

ダイエットに効果的な乳酸キャベツを使ったアレンジレシピ② ポークとザワークラフトのソテー

出典:www.recipe-blog.jp

他にも、乳酸キャベツをプラスするだけで簡単に仕上がるメインレシピもオススメ。

ポークソテーに乳酸キャベツをプラスすると、酸味が利いているのでソースいらず!
それだけではなく、見た目もオシャレな一品に仕上がりますよ。

レシピはこちら

ダイエットに効果的な乳酸キャベツを使ったアレンジレシピ③ 乳酸発酵キャベツのパスタ

出典:www.recipe-blog.jp

もっとたくさんの量の乳酸キャベツを摂取したい人にオススメなのが、乳酸キャベツを使ったパスタです。

オイルやキノコとの相性が良く、たっぷりと乳酸キャベツを味わうことができます♡
忙しい日のランチにもピッタリな手軽さなのも、うれしいですよね。

レシピはこちら

様々な栄養素と発酵食品の効果で、健康的な美BODYがゲットできる「乳酸キャベツ」♡
これからのレシピにプラスして、健康を目指しつつ、ダイエットも頑張りましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。