冬は帽子でコーデにスパイスを♪輪郭別あなたにピッタリな帽子教えます♡

FASHION

ファッションの定番アイテムの帽子♪
帽子は種類が豊富で印象も様々ですが、実は輪郭を気にして帽子を選ぶとお似合いの帽子に巡り会えちゃうんです!
ここでは輪郭別にピッタリな帽子をご紹介します☆

楠原諒子
楠原諒子
2014.11.17

丸顔さんは、"丸シルエット"帽子

出典:wear.jp

実は帽子と相性が良い丸顔さん。
丸シルエットのものは特にバランスが良くなります!

「顔の大きさが気になる!」という方はツバの広い大きめなハットなどをチョイス。
ハットは浅めに被りましょう♪

丸顔さんにおすすめの帽子は丸シルエットが可愛い「ボーラーハット」。
また、「ベレー帽」もおすすめです♪

小物のついていないシンプルなものを選んでみてください♡

四角顔さんは、ボリュームのある帽子

出典:wear.jp

四角顔さんは「エラがしっかりしているのがイヤ…」なんて悩みをよく聞きますが、その悩み帽子で解決しちゃいましょう!

ぜひボリュームのある帽子を選んでみてください♪
流行りのツバの広い帽子は横幅をカモフラージュさせてくれるのでおすすめです♡

四角顔さんはコサージュなど小物をつけた帽子が似合います!
ぜひ取り入れてみてください♡

面長さんは、深めに被れる帽子

出典:wear.jp

面長さんも帽子が似合う輪郭なんです♪

特に、面長さんは深めに被れるタイプの帽子がおすすめ!
深めに被れる帽子で顔の長さとのバランスをとることができます。

おすすめ帽子は「ニット帽」や「ハンチング帽」♪
頭部の平らなデザインのものも似合いますよ。

また、面長を強調したくない場合は、トップの高い縦長デザインの帽子は避けましょう。
ニット帽の場合ポンポン付きはトップが高くなってしまって輪郭が目立ってしまいます!

逆三角型さんは、ツバの狭い帽子

出典:wear.jp

逆三角型さんはツバの狭いデザインの帽子をチョイス!
深めに被るとバランスもばっちりです♪

逆三角型さんはアゴが細くとがっているので、トップが丸いデザインのものを選ぶと輪郭を活かした華奢なキュートな印象になるんです♡

おすすめの帽子は「ベレー帽」や「チューリップハット」♡
小ぶりの可愛いベレー帽はとってもキュートな印象になりますよ♪

帽子は顔のバランスをとってくれるファッションアイテム!
帽子選びに悩んだときは自分の輪郭にあったものを探してみてはいかがですか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。