新人バイトは「さとり世代」!?ドラマ版ニーチェ先生が面白い♪

LIFESTYLE

ゴールデンタイムのドラマもいいけれど……最近、熱いのは深夜枠♡
面白い!と話題で、幅広い世代の方が楽しめるドラマ「ニーチェ先生」をご存知ですか?♪
若手俳優の間宮祥太郎(まみやしょうたろう)さん主演の、なんともユニークなこちらのドラマ。
今回は、たっぷりと魅力をお届けします。

間宮祥太郎さん主演♪ドラマ版「ニーチェ先生」① 原作は大ヒット漫画!

出典:ni-chesensei.com

ドラマ「ニーチェ先生」の原作は「ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜」という漫画♪

実はちょっと変わったこの漫画。原作者の松駒(まつこま)さんは、コンビニエンスストアのアルバイト時代の仰天話をTwitter(ツイッター)にて披露し、このシリーズが大反響を呼びました!
そこで人気となった後に漫画化され、発行部数は130万部を突破するヒット作品に……♡

Twitterが生んだ、まさに現代らしいコミカルな内容は、シュールでクスッと笑えます。
アルバイトや仕事の疲れを忘れるような、松駒さんのTwitter。要チェックですよ☆

松駒さん公式Twitter☆

間宮祥太郎さん主演♪ドラマ版「ニーチェ先生」② ストーリー

主人公の松駒(まつこま)は、コンビニエンスストアでアルバイトをする、就職浪人生。
そこにある日、新人アルバイトとして、大学生の仁井智慧(にいともはる)が入ってきます。

仁井智慧は入店初日から、「お客様は神様だろうが!」と言ってきたお客さんに向かって、「神は死んだ」と言い放ちます。
こんな個性的すぎる仁井智慧は、松駒から「ニーチェ先生」と密かに呼ばれるようになり……接客業でもマイペースさを貫きます。
まさに「ゆとり世代」ではなく、ニーチェのように悟りを開いている「さとり世代」の仁井智慧!

そんなボケとツッコミのような2人と、個性的なアルバイトの同僚、オーナー、お客さんが繰り広げるドタバタのコメディ。
こんなコンビニエンスストアあったら楽しそう!でも、やっぱり嫌かも?とにかくユニークなストーリーです♡

間宮祥太郎さん主演♪ドラマ版「ニーチェ先生」③ 濃すぎるキャラクター!

出典:ni-chesensei.com

強烈すぎるキャラクター、「ニーチェ先生」こと仁井智慧役を演じるのは、今大ブレイク中の俳優・間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん。
10代の頃からティーン向けのファッション雑誌に登場し、女の子から「かっこいい!」と絶賛され、たちまち人気になりました♡

もう1人の主人公とも言える、松駒役は浦井健治(うらいけんじ)さんが担当。
実は現在34歳!20代にしか見えないルックスの持ち主であり、2015年は数々の演劇賞を受賞した、演技派の俳優さんです♪

他にも脇を固めるキャストは、仮面ライダーシリーズに登場している松田凌(まつだりょう)さんに、舞台を中心に活躍している菅裕輔(すがゆうすけ)さん……と、イケメン揃いなんです♡

間宮祥太郎さん主演♪ドラマ版「ニーチェ先生」④ ヒロインは松井玲奈さん♡

出典:twitter.com

元SKE48の松井玲奈(まついれな)さんは、グループを卒業してから、初めての連続ドラマに出演♪
松駒(浦井健治さん)の幼馴染であり、仁井智慧(間宮祥太郎さん)に恋をしてしまう、ちょっと変わった女の子役を熱演しています。

おしとやかで、お嬢様のような落ち着いたルックスが特徴の松井玲奈さん。ですが、見た目とは裏腹に、ちょっと暴走した驚きのキャラクターを見事に演じきっています!

こんな松井玲奈さんは、ここでしか見ることができない♡清楚系で、可愛い衣装にも注目です!

お友達と見ても盛り上がる、コメディドラマ「ニーチェ先生」!
日本テレビ系列で土曜日、深夜2:55〜放送中です♪
また動画配信サイトHulu(フールー)でも見ることができるので、今からチェックしてもテレビ放送に間に合いますよ♡